岩渕麗楽の読み方は?両親の職業や妹など家族構成もチェック!【画像も】

平昌五輪に期待のヒロインが現れました。

それは2017年の12月W杯女子スノーボード・ビッグエアで優勝した岩渕麗楽選手です。

それにしても難しい名前ですね~。何て読むのか気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、岩渕麗楽選手の読み方や、ご両親さんなど家族構成についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

岩渕麗楽の読み方は?

こちらがW杯で優勝した岩渕麗楽選手です。読み方はいわぶちれいらと読みます。

流行りのキラキラネームで可愛いらしい名前ですね。”れいら”でキーボード入力しても出てきません(笑)

麗楽という名前に含まれる意味は

優しく誠実な

明るくのびのびとした

誰とでも仲良くなれる

美しく華のある

引用元 www.feelbabyname.jp

があるそうですが、ご両親はどのような思いで命名されたのでしょうか?

世界で通用する人に、という願いを込め外国人にも分かるように

引用元 www.sponichi.co.jp

お父さんが命名されたようですね。W杯の優勝で願いが叶いましたね~。

平昌五輪でメダル獲得して美しい華を咲かせられるか楽しみです。

名前にふさわしくルックスも可愛らしい方です。

岩渕麗楽選手は現在16歳の高校生(一関学院高等学校)でスノーボードを始められたのはなんと4歳からだそうです。

始められたきっかけはご両親の影響とのことですが、ご両親もプロのスノーボーダーだったのでしょうか?

Sponsored Link

岩渕麗楽の両親の職業や妹など家族構成もチェック!【画像も】

岩渕麗楽選手の家族構成は、父・母・妹の4人家族です。

・父 6月25日生まれ 名前 和弘さん。

・母 10月1日生まれ

・妹 1月7日生まれ 名前 璃音さん。

ご両親の職業ですが、プロのスノーボーダーかと思われましたが事実確認はできませんでした。

お父さんから麗楽さんへのホワイトデーのお返しや、ご家族で誕生日をお祝いしたりされていますので仲が良い家庭がみてとれます。

引用元 ameblo.jp

麗楽選手のお母さんです。綺麗な方ですね~。

こちらの画像は2013年4月にオーストリアに行かれた時のものなのですが、お母さんも同行されています。

12歳にして海外遠征とは凄いですよね~。

遠征費や用具代などかなりかかるでしょうから、麗楽選手を小さい頃から支えているご両親は素晴らしいですね。

ご両親の教育や指導があってこそ現在の彼女の活躍があると思いますし、私も子を持つ親として見習わないといけません(笑)

今回は女子スノーボード界のニューヒロイン、岩渕麗楽選手の読み方やご家族についてのお話でした。

平昌五輪での活躍を期待しています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

岩渕麗楽選手の関連記事はこちらも読まれています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です