【2018】中日ドラゴンズの昇龍ユニフォームが衝撃!「斬新」や「ダサい」との声も!

『平成の怪物』こと松坂大輔選手の入団が先日決まった中日ドラゴンズ。

今年は注目を集めそうですが、【2018】「昇龍」ユニフォームが発表されました。

そのユニフォームがまた衝撃的なデザインなんです!選手やファンからも「斬新」や「ダサい」という声が上がっています。

今回は、中日ドラゴンズの【2018】の「昇龍」ユニフォームについてのご紹介です。

Sponsored Link

【2018】中日ドラゴンズの昇龍ユニフォームが衝撃!

まずは、ユニフォームをご覧ください。

【2018】中日ドラゴンズの昇龍ユニフォームは画像の左側、京田選手が着用しているものですね。

メーカーはミズノでしょうか。

見た瞬間、正直かなり衝撃を受けました!

球団のコメントによると…

青い空に燃える竜が昇っていくイメージ。

だそうですが、誰がデザインされたのでしょうかね~。

衝撃的でしたが、個人的にはかっこいいと思います。

ちなみに、こちらの昇龍ユニフォームは今季6試合で着用されるとのこと。6試合のうち4試合の来場者にはレプリカが配られるそうですよ。

6試合だけでなく、もっと多くの試合で観てみたいですね~。

Sponsored Link

【2018】中日ドラゴンズの昇龍ユニフォームに「斬新」「ダサい」との声も!

実際に昇龍ユニフォームを着用した京田選手は「斬新なカラーでファンとともに戦っていきたい」とコメントされています。

https://twitter.com/KcwvkeA47onLt29/status/958310757606633472?s=09

賛否両論ありますね~。現段階では「ダサい」との声の方が多かったです。

斬新なデザインですから意見が分かれるのは仕方ないのかもしれませんね。

2013年からBクラスが続いている中日ドラゴンズですが、チームが勢いがつけば「ダサい」との声は払拭されるかもしれません。

余談になりますが、気になるのがイチロー選手の日本球界復帰についてです。

愛知県出身のイチロー選手が中日ドラゴンズに入団となれば、プロ野球界もチームも盛り上がりそうですね。

今回は、2018年の中日ドラゴンズの昇龍ユニフォームについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です