今井達也は現在 不祥事で出場停止!指摘したのは誰?ファンから残念の声が

プロ野球、埼玉西武ライオンズの期待の若手といえば今井達也投手です。

2016年夏の甲子園で作新学院高等学校を優勝へと導きました。

ドラフト1位で入団した今井達也投手。しかし残念な発表が2月6日球団からありました。

それは未成年者による不祥事発覚で、球団から出場停止処分が下されたそうです。これにはファンから残念な声が挙がっています。

いったい何が起きたのでしょうか?

Sponsored Link

今井達也は現在 不祥事で出場停止!

こちら今井達也投手。ツイートにもありますが入団時よりイケメンになりましたね~。

それはさておき、本題の不祥事ですが今井達也投手は現在19歳。未成年者でありながらタバコをやってしまったそうなんです。

それを目撃した外部の人から球団に指摘があったことで、本人に確認したところ事態が発覚したんですね。

球団は今井達也投手に対して2月7日から5月までユニフォーム着用の禁止と対外試合の出場停止の厳重注意処分を下しました。

これはいけないですね~。

スポーツマンとして自覚が足りないと思いますし、何よりファンや今井達也投手に憧れてる作新学院の後輩を裏切る行為だと思います。

JRA(日本中央競馬会)は未成年の騎手に不祥事があった時などは、非行行為(内容は伏せて)として発表するのですが、プロ野球界はしっかり事実を公表するのですね。

選手に自覚を与えるためにも、公表したほうが良いですね。

Sponsored Link

今井達也の不祥事を指摘したのは誰?

球団の発表によると、埼玉県所沢市で不祥事を起こしていたところ外部から指摘があったと報告しています。

指摘したのは誰なんでしょうか?

調べてみましたが、誰なのかは分かりませんでした…

おそらくですけど、指摘したのは飲食店関係の方かなと思ったりもします。

今回のニュースを見て、現メジャーリーガーのダルビッシュ投手の不祥事を思い出してしまいました。

あの時は写真週刊誌に撮られてましたね。

しかし、指摘した外部の方は今井達也投手のことを思ってのことだったのでしょう。

今井達也の不祥事にファンから残念の声が

多数の声がありましたね~。

今井達也投手のニュースを見ると本人はかなり反省しているようですが、もう2度目はないと思います。

しっかり自分を見つめ直して応援しているファンや恩師を裏切ることがないよう頑張ってほしいですね。

1軍のマウンドでの晴れ舞台を期待しています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です