高木菜那のすじがすごい?【画像も】身長体重や太もものサイズもチェック!

姉妹で平昌五輪に出場している女子スピードスケートの高木菜那、美帆選手。

妹の美帆選手は、スピードスケート1500mで銀メダルを獲得しましたね。

お姉さんの高木菜那選手もかわいいルックスで人気なのですが、彼女について調べてみると「すじがすごい」というキーワードが出てきます。

これはどういうことなのか、調べたところ画像もありましたのでご紹介したいと思います。

また高木菜那選手の身長体重太もものサイズも調査してみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

高木菜那のすじがすごい?【画像も】

こちら高木菜那選手。

画像を見てもかなりかわいい方で人気があるんですよ。

余談になるんですけど、私服姿はもっとかわいいんですよね~。

その事についても書いていますので、ご興味がありましたらぜひこちらの記事もご覧になってみてください。

高木菜那は私服姿もかわいい!熱愛彼氏は誰?インスタやTwitterから調査!

ちょっと話がそれてしまいました。

高木菜那選手について関連するキーワード「すじがすごい」 ということ。

これはどういうことか調べてみると、どうやら太ももやふくらはぎの筋肉のすじのようですね。

スピードスケートの選手といえば、”朋美スマイル”で人気になった岡崎朋美さん。

優しい笑顔とは想像がつかないくらいすごい筋肉をしておられます。

すごい筋肉です…

一方の高木菜那選手のすじが分かる画像を調べてみたら、1枚ほどありました。

岡崎朋美さんほど筋肉のすじは分からないですけど…

おそらくですが、岡崎さんは500mのスペシャリスト。

対して高木菜那選手の種目は長距離の5000mやチームパシュート。

陸上競技でも短距離と長距離の選手って筋肉の付き方が違いますよね?もしかしたらその差もあるのかなと思いました。

それにしても何キロのバーベルを上げられてるんでしょうね。

Sponsored Link

高木菜那の身長体重や太もものサイズもチェック!

こちら高木姉妹なんですが、菜那選手のほうが小柄なのが分かりますね。

身長体重は公表されていました。

身長は155㎝体重は48㎏です。

スピードスケートに身長が影響するのか、調べてみました。

コーナーワークの技術もあるため一概にはいえないものの、単純には脚の長さにスピードが比例するという指摘もある。

引用元 Wikipedia

やはり身長は多少なり影響するようですね。

女子5000mには高木菜那選手と同じく押切美沙紀選手も出場されるんですが、押切選手は168㎝もあるんですね。

ひいきしてはいけませんが私も背が低いほうなので、ぜひ頑張ってほしいものです。

最後に太もものサイズですが、岡崎朋美さんが59㎝という情報がありました。

岡崎さんほどは筋肉が多くないようにみえますので、推測ですが50㎝弱あたりではないでしょうか。

上記にも載せましたが、バーベルスクワットなど過酷なトレーニングを積まれてきたんでしょうね。

今回は、高木菜那選手についてのお話でした。

姉妹でのメダル獲得を期待しています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です