キムウンジョン選手(カーリング)がかわいい!【画像も】眼鏡先輩と呼ばれる由来も調査!

平昌オリンピックでカーリング女子競技が盛り上がっていますね。

カー娘こと日本代表も藤澤五月選手を筆頭に大人気です。

いよいよ、決勝進出をかけて予選リーグ1位の韓国と対戦します。

さて、韓国にもかわいいと話題の選手がいるんですね~。

それは藤澤五月選手と同じスキップ(司令塔)のポジションのキムウンジョン選手です。

ニックネームは眼鏡先輩

眼鏡をかけて競技をしている姿が印象的ですが、なぜ先輩?と思ってしまいますね(笑)

今回は、キムウンジョン選手のかわいい画像や、眼鏡先輩と呼ばれる由来も調査してみました。

Sponsored Link

キムウンジョン選手(カーリング)がかわいい!【画像も】

こちらがカーリング女子韓国のキムウンジョン選手です。

競技をご覧になられている方は、ご存知かと思います。

笑顔の藤澤五月選手とは対照的にキムウンジョン選手は競技中は無表情なことが多いです。

しかし、競技が終わると…

こちらの笑顔!競技中は失礼ながら、ちょっと怖そうな印象ですが笑うとかわいいですね。

また、藤澤五月選手はキムウンジョン選手について次のようにコメントしています。

眼鏡をかけていてもきれいだけど、外すと凄いきれいなんですよ!きれいさでは負けるのでショットで頑張ります!

引用元 headlines.yahoo.jp

ちなみに藤澤五月選手は日本だけでなく韓国でも大人気。

女優のパク・ボヨンさんに似てると話題です。

藤澤五月選手の記事についても書いていますので、ご興味がありましたらこちらの記事もご覧になってみてください。

藤澤五月が似てるのはパク・ボヨンと話題に?比較画像やカップも調査!

藤澤五月選手のコメントにもありますが、眼鏡を外したキムウンジョン選手の姿が気になりますね。

探してみたところ次の画像が見つかりました。

確かにかわいいですね!

個人的には、眼鏡を外したキムウンジョン選手のほうが好感もてますね~。

好みは分かれるところでしょうけどね(笑)

実は、キムウンジョンさんって女優さんやゴルフをされている方もいるんですね。

よってネット上に色々な画像が載っていて情報が混在するのですが…

鼻や口元が似ていますのでおそらくこの画像が眼鏡を外したカーリングのキムウンジョン選手のものと思われます。

Sponsored Link

キムウンジョン選手(カーリング)が眼鏡先輩と呼ばれる由来も調査!

冒頭にも少しふれましたが、キムウンジョン選手は眼鏡先輩と呼ばれています。

眼鏡先輩というニックネーム。

眼鏡がトレードマークだからということは予想されますが、由来について調査してみました。

韓国のメディアによると眼鏡先輩の由来は日本で大人気だったバスケットボールの漫画『スラムダンク』に登場する木暮公延

通称”メガネくん”です。

主人公の桜木花道がつけたあだ名で、先輩であるにも関わらず”メガネくん”と呼ぶんです。

ちなみに”眼鏡先輩”と呼ばれたことは1度もありません(笑)

眼鏡は分かるんですけど、なぜ先輩なんでしょう。

カーリング女子韓国ついて、調べてみたんですけどキムウンジョン選手が27歳でチーム最年長なんですね。

おまけにスキップとしてチームを引っ張る立場で「チーム・キム」ともの呼ばれています。

このような経緯からキムウンジョン選手が眼鏡先輩と呼ばれる由来なのかもしれませんね。

今回は、カーリング女子韓国のキムウンジョン選手についてのお話でした。

藤澤五月選手とのスキップ対決がとても楽しみですね!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です