出雲駅前温泉らんぷの湯が全焼…【動画も】火災原因や被害状況についても調査!

島根県にお住まいの皆さんや利用されていた方には、残念なニュースです。

2018年2月27日、出雲駅前温泉らんぷの湯火災が発生し全焼してしまいました…

私も何度か訪れたことがあるのですが、とてもくつろげる施設だっただけにとても残念です。

火災原因は何だったのでしょうか?

被害状況についても調査してみました。

Sponsored Link

出雲駅前温泉らんぷの湯が全焼…【動画も】

火災がおこったのは2018年2月27日未明、島根県出雲駅前温泉らんぷの湯。

こちらの動画をご覧になられても分かりますが、激しい炎が上がっていますね。

消防隊の方の消火活動も虚しくらんぷの湯は全焼してしまいました。

こちらはらんぷの湯の浴室ですが、檜の香りとらんぷの灯りが印象的でリラックスできる温泉施設でした。

露天風呂やサウナもあり、好きな温泉施設の1つだっただけに全焼とはとても残念ですね。

Sponsored Link

出雲駅前温泉らんぷの湯が全焼…火災原因や被害状況についても調査!

全焼してしまった出雲駅前温泉のらんぷの湯ですが、火災原因は何だったのでしょうか?

こちらの方のツイートにもありますが爆発音とありますね。

らんぷの湯は地下1800メートルの湯脈からお湯を引いているそうですから、もしかしたら地下タンクの爆発が火災原因として考えられますね。

一時、近隣住民の方に避難勧告が出されるほどの火災だったようですが、幸いにもけが人は出ていない様子

近くにアパートがあるだけに、けが人が出なくて良かったです。

ただ隣接する施設の一部は延焼したそうです。

これは和食居酒屋神門でしょうかね。

これほどの火災でしたが人的被害が出なかったのはなによりです。

今回は火災により全焼してしまった出雲駅前温泉らんぷの湯についてのお話でした。

時はかかるかもしれませんが、またらんぷの湯ができることを願っています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です