栗原恵は現在 日立リヴァーレを退団…ファンから残念の声!理由についても調査

かつて全日本女子バレーを牽引した栗原恵さん。

かわいらしいルックスで「プリンセスメグ」という愛称もついていましたね。

大山加奈さん、木村沙織さんらの有名選手が引退する中、栗原恵さんは現役を続行していました。

しかしながら、現在所属している日立リヴァーレを退団することを表明されましたね。

ファンからは残念の声もあがっています。

退団理由は何だったのでしょうか?

今回は、栗原恵さんについて調査してみました。

Sponsored Link

栗原恵は現在 日立リヴァーレを退団…ファンから残念の声!

 

ネット上のニュースや栗原恵さんご自身のブログにもありましたが、2018年2月28日に日立リヴァーレを退団することを表明されました。

栗原恵さんのコメントをみると

この決断に至るまで、沢山悩み考えました。

前向きな決断としてご理解頂けましたら幸いです。

引用元 ameblo.jp

うーん…個人的にも好きな選手だっただけにとても残念です。

同様にファンの方からも残念との声もありましたね。

https://twitter.com/mazzyflys/status/968839427249205250?s=09

ただ、退団であって引退を表明されたわけではありません

Sponsored Link

栗原恵の日立リヴァーレ退団の理由についても調査

栗原恵さん、日立リヴァーレを退団表明されたわけですが、理由は何だったのでしょうか?

高校卒業後の栗原恵さんのかつての所属チームをまとめてみました。

NECレッドロケッツ                 (2003年4月~2004年10月)

パイオニアレッドウィングス(2004年~2011年6月)

ロシアスーパーリーグ            (2011年9月~2012年3月)

岡山シーガルス                        (2012年7月~2014年6月)

日立リヴァーレ                       (2014年9月~2018年2月)

けっこう移籍が多いですね。

NECレッドロケッツ退団の際には「チームのバレースタイルと自分のスタイルがあわない」というのが主な理由。

また、パイオニア時代には当時の監督との対立により一時期チームを離れたことがあったそうです。

こういった経緯をみると、栗原恵さんって信念が強い方というのが感じられますね~。

かわいらしい見た目とは意外な感じもしますが。

このような背景から、もしかして日立リヴァーレとも合わなかったのかなぁと考えてしまいますが実際は違うようです。

ご自身のブログにもあるのですが、日立リヴァーレの方にとても感謝されています。

詳しくはこちら。

それでは、なぜ栗原恵さんは日立リヴァーレを退団されたのか。

実は、2016年に栗原恵さん引退を決意されていたようなんです。

理由は今までに経験したことのない頭痛や倦怠感による体調不良。

練習や試合に出ることができずチームに申し訳なく思い「解雇してください」と何度も言われたそうなんですね。

これには驚きましたが、それでもチームは栗原恵さんの復帰を温かく待っていました。

2017年に栗原恵さんはチームに復帰されました。

これは私の推測なのでもしも違っていたら大変申し訳ないのですが…

栗原恵さんが日立リヴァーレを退団した理由は

体調不良の再発やチームに迷惑をかけるという心の葛藤があったのではないかと考えられます。

退団表明には、本当に悩まれたことと思います。

今後はまだ未定とのことですが、ゆっくり休まれて栗原恵さんらしい選択をしてほしいですね。

これからも応援しています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です