ヤクルトの共通テーマy(新応援歌)が甲賀忍法帖で話題に!歌詞や原曲についても紹介

2018年のプロ野球開幕まで、あと少しですね。

今季は元メジャーリーグの松坂大輔投手や青木宣親選手の日本球界復帰もあり、とても楽しみです。

選手たちを盛り上げるのがトランペットに合わせて歌う応援歌ですが、各チームとも最近は凝ってますよね。

中でも東京ヤクルトスワローズの共通テーマyという新しい応援歌が今話題です。

今回は、話題となっているヤクルトの共通テーマについて歌詞、原曲についてもご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ヤクルトの共通テーマy(新応援歌)が甲賀忍法帖で話題に!

さっそく、東京ヤクルトスワローズの新応援歌である共通テーマyについてみてみましょう。

青木宣親選手の応援歌も入っています(笑)

ちなみに共通テーマyは後半あたりに流れます。

こちらの共通テーマyはテレビアニメ『バジリスク~甲賀忍法帖』ですね。

ヤクルトの共通テーマはα、βと今回新しくできたyがあり、個別に応援歌が決まっていない選手であったり打席が長引いている時に流れるようです。

もしかしたらチャンスの時にも流れるかもしれませんね。

https://twitter.com/T6DvlzoR08fPL5/status/970294688119848961?s=09

なぜこんなにも話題になっているのでしょうか(笑)

確かにかっこいい曲なんですが、それだけではないと思います。

実は、この共通テーマyの甲賀忍法帖ですが大人気機種のスロット『バジリスク絆』で使用されているんですね。

おそらくですけど、絆ファンの方を中心に話題となっているのでしょう。

併せて畠山選手についてのツイートもあるのですが、現在はどうなのか不明ですが畠山選手ってパチンコが好きだったみたいです(笑)

畠山選手がバジリスク絆が好きなのかどうかは別の機会に調査してみます。

いずれにしても、共通テーマyの甲賀忍法帖は球場でも話題になりそうです。

Sponsored Link

ヤクルトの共通テーマy(新応援歌)甲賀忍法帖の歌詞や原曲についても紹介

さて、ヤクルトの新応援歌である共通テーマy甲賀忍法帖の歌詞をみてみましょう。

(選手名)×2

オーッオイ!オーッオイ!

オイ!オイ!(選手名)

(選手名)×2

貴方の力を求めてるの

引用元 www.yakyu-ouen.net

なんだか力が湧いてきそうな歌詞ですね~。

スロットのバジリスク絆やテレビアニメの『バジリスク~甲賀忍法帖~』をご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、原曲についてもご紹介いたします。

原曲は2005年の陰陽座(ヘヴィメタルバンド)の10枚目のシングル『甲賀忍法帖』です。

とてもノリが良くてかっこいい曲ですね。

応援歌としてとてもマッチしていると思います。

ヤクルトの選手もテンション上がるのではないでしょうかね~。

今回は、話題となっているヤクルトの共通テーマyの甲賀忍法帖についてのお話でした。

私も実際に球場で聞いてみたいものです。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です