笑うAlexaが怖すぎると話題に…音声や動画はある?国内での現象も調査!

最近よく耳にするAI(人口知能)ですが、IT化の発達はすごいですね!

調べたいことなどの声をかければ答えてくれる音声スピーカーが人気です。

我が家にはまだ導入していませんが、あると便利でしょうね。

今回、ご紹介するのがAmazonから発売されている「Amazon Echo」シリーズに搭載されたスマートスピーカーのAlexa(アレクサ)です。

通常、話しかけると答えてくれるAlexaですが勝手に笑うという現象が起きてるようです…

怖すぎますよね。

笑うAlexaの音声や動画も載せてありますので、ぜひチェックしてみてください。

Sponsored Link

笑うAlexaが怖すぎると話題に…音声や動画はある?

こちらがAmazonの音声スピーカーAlexaです。

調べたいことを答えてくれたり、音楽を再生してくれたり、さらには家庭内のネットワークに繋がった家電の音声操作もできるなど優れものです。

一家に1台あると便利ですよね。

しかしながら、通常話しかけないと答えないAlexaですが勝手に笑うという現象が起こっているようです。

音声と動画もこちらにありました。

いきなり笑い出したら怖すぎますよね(汗)

画像の顔も怖いですけど(笑)

魔女のような?不気味な笑い声ですね。

寝ている時にこんな笑い声がしたらと思うとゾッとします。

この不具合の現象はAmazonも把握していて対応にあたっているようです。

Sponsored Link

笑うAlexaが怖すぎると話題に…国内での現象も調査!

先ほどご紹介した怖すぎるAlexaですが、ニュースによると笑い出すという現象は海外で起きていて国内では起きていないと報じられています。

ちなみに「Alexa、笑って」と伝えるとこちらのように笑ってくれるそうです。

なかなか不気味ですね。

実際には、国内ではAlexaが勝手に笑うという現象は起きていないのか調査してみました。

あっ国内でも起きてる!と思ったのですが、こちらの方はカナダ在住でした。

色々と調査してみましたが、やはり国内ではAlexaが笑うという現象は起きていないようですね。

念のため寝るときは電源を切るという方もいましたが(笑)

しかし、なぜ海外だけなんでしょうね~。

同じ製品なのに不思議です。

今回は、いきなり笑うAlexaについてのお話でした。

我が家にもほしいですが、万一笑い出すと怖いので購入を再検討することにします。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です