谷岡郁子にこわいや嫌いとの声も…弟の谷岡一郎はどんな人?顔や性格についてもチェック!

パワハラ疑惑で連日メディアで取り上げられているレスリング協会。

告発状も内閣府に提出されて大きな問題になっていますね。

そんな中、反発したのが至学館大学の学長の谷岡郁子さんです。

先日記者会見を行われたのですが、強い口調や発言により視聴者からは「こわい」や「嫌いとの声もあがっています。

かなりネガティブな印象を与えてしまった感がありますね~。

谷岡郁子さんには、弟の谷岡一郎さんがいらっしゃるのですがどんな人なのでしょうか?

今回は、谷岡一郎さんの顔や性格などチェックしていきたいと思います。

Sponsored Link

谷岡郁子にこわいや嫌いとの声も…

こちらが、至学館大学の学長でもあり日本レスリング協会の副会長を務められている谷岡郁子さん。

祖父は、大阪商業大学の創設者の谷岡登氏。

1979年にカナダ屈指の名門、トロント大学文理学部を卒業され1986年には中京女子大学(現在の至学館大学)の学長に就任。

また、過去には『みどりの風』の代表となり政治家としても活動されていました。

高学歴で政界でも活動した谷岡郁子さんですが、「こわい」や「嫌いとの声があがったのは皆さんもお察しかと思いますが、先日のパワハラ問題に対しての記者会見が引き金です。

谷岡郁子さんの記者会見の内容については、こちらでも記事を書いています。

ご興味がありましたら、ぜひお読みになってください。

谷岡郁子学長(レスリング協会副会長)の会見が威圧的?ひどいや失礼の声も!

それでは、谷岡郁子さんが「こわい」や「嫌い」との声をみてみましょう。

確かに記者会見の口調や発言がちょっと…という感じでしたからね。

このような声があがるのは残念ですが、致し方ないのかもしれませんね。

Sponsored Link

谷岡郁子の弟の谷岡一郎はどんな人?顔や性格についてもチェック!

視聴者にネガティブな印象を与えてしまった谷岡郁子さんですが、弟さんがいらっしゃいます。

それは谷岡一郎さんです。

はたしてどんな人なのかみていきたいと思います。

こちらが谷岡郁子さんの弟、谷岡一郎さんです。

現在、大阪商業大学の学長および谷岡学園の理事長を務められています。

1980年に慶應義塾大学法学部を卒業。

1983年に南カリフォルニア大学行政管理学部大学院修士課程、また1989年には同大学社会学部大学院博士課程も修了されています。

姉の谷岡郁子さんと同様に高学歴ですね。

谷岡一郎さんは、画像のお顔からは優しそうな印象を受けますね。

ここで谷岡一郎さんのインタビュー動画をご覧ください。

仰っていることも素晴らしく信念を貫いておられる方だなと感じました。

「迷ってる自分を発見したら、やる方を取れ」という言葉は感慨深かったですね。

ちなみに口調も穏やかですね(笑)

インタビュー動画やこちらの声からも推測して、谷岡一郎さんは学生からも慕われてそうですね。

また著書もたくさん出されていて、「社会調査のウソ」や「ビジネスに生かすギャンブルの鉄則」などは評価も高かったので、個人的にも読んでみたいなぁと思いました。

今回は、谷岡郁子さんの弟の谷岡一郎さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

2 Comments

金婚式まで後8年

 根底には「自分は偉い」と言う前提で、栄監督と伊調選手を罵倒していると推測されます。
人間をして肩書きだけで、決して偉くなく自分のことを知らないだけです。
このような人を学長にしておくのは、おかしいのではないでしょうか。

返信する
masato18

コメントいただきありがとうございます。
この度の会見は、いただけない内容で不愉快な思いをされた方が大勢いらっしゃるでしょうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です