【2018】巨人が開幕オーダー発表!阿部がスタメン落ちも妥当との声

いよいよプロ野球も開幕間近ですね。

2018年はどのような戦いが見られるのか、とても楽しみです!

早くも巨人開幕オーダーを発表してきました。

私は某球団のファンなので、個人的にも気になるところです。

巨人を牽引してきた阿部選手はスタメン落ちでしたね~。

ゲレーロ選手の加入や岡本選手の台頭もありますからね。

しかしながら、ファンの方からは妥当との声もあるようです。

今回は、巨人の2018年開幕オーダーについてネット上の声をまとめてみました。

Sponsored Link

【2018】巨人が開幕オーダーを発表!

2018年3月26日、東京都内で行われた巨人後援会「燦燦会」で高橋由伸監督が開幕オーダーをサプライズ発表されました。

開幕は30日なのですが、この時期に発表とは少し驚きました。

気になる開幕オーダーは以下のとおりです。

1番センター   陽岱鋼

2番セカンド   吉川尚輝

3番ショート   坂本勇人

4番レフト    ゲレーロ

5番サード    マギー

6番ファースト   岡本和真

7番ライト    長野久義

8番キャッチャー 小林誠司

9番ピッチャー  管野智之

開幕投手は予想通り管野投手ですね。

注目は昨シーズン、来日1年目で本塁打王獲得し中日ドラゴンズより移籍したゲレーロ選手。

そして、オープン戦で結果を出してきた岡本選手ですね。

昨シーズン限りで自由契約となった村田選手の名前がないのは寂しい気もしますが、高橋由伸監督は「若い選手が活性化させて躍動的な試合を一試合でも多く見せたい」と話しています。

2018年のオープン戦は首位だった巨人ですが、上記の開幕オーダーは強力ですね~。

Sponsored Link

【2018】巨人が開幕オーダー発表!阿部がスタメン落ちも妥当との声

先ほどの2018年の開幕オーダーを見てお分かりになられた方も多いかと思いますが、阿部慎之介選手はスタメン落ちです。

昨シーズンは2000本安打を達成し巨人を牽引してきた阿部選手ですが、開幕はベンチスタートなんですね。

https://twitter.com/hi__ro__58/status/978220044655083520?s=09

意外にも、妥当との声がありましたね。

阿部選手も、39歳なんですね!

シーズン通してフルで出場するのも厳しいでしょうし、今季は何といっても首脳陣は岡本選手の活躍を期待しているのでしょう。

個人的には勝負強い阿部選手がスタメンにいるほうがこわい気もしますけどね。

今回は2018年の開幕オーダーを発表した巨人について、ネット上の声をまとめてみました。

上原浩治投手も古巣の巨人に戻ってきましたし、ベテランと若手が噛み合えばV有力候補といえるでしょう。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です