【ミムラ 女優】が美村里江に改名した理由は?変えなくてもいいとの声も!

NHK大河ドラマ『西郷どん』に出演されている女優ミムラさん。

童話『ムーミン』のファンで、童話に登場する「ミムラ姉さん」にちなんでミムラという芸名を使われていたことはご存知の方も多いかと思います。

そんなミムラさんですが、2018年3月27日に美村里江と改名(芸名)されたことを発表されました。

なぜ突然改名されたのでしょうか?

理由が気になりますよね~。

また、ファンからは芸名を「変えなくてもいい」との声もあるようです。

今回はミムラさんが美村里江に改名した理由やネット上の声をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

【ミムラ 女優】が美村里江に改名した理由は?

こちらの女優のミムラさん。

ミムラさんは、2003年にフジテレビの月9ドラマ史上初のヒロイン公募オーディションにて見事ヒロインに選ばれて女優デビューされました。

このオーディションに1万人以上の応募者がいたそうですから、その中で選ばれるなんて凄いですね!

綺麗な方ですもんね~。審査員の見る目は確かですね(笑)

余談になりますが、ミムラさんの学歴や高校時代の画像などもこちらの記事でご紹介しています。

ご興味がありましたらぜひご覧になってみてください。

【ミムラ 女優】の学歴や高校はどこ?本名は?再婚相手の旦那が気になる

さて冒頭でもお伝えしましたが、女優のミムラさんは美村里江さんとして改名することをご自身のブログで発表されました。

なぜ突然に改名されたのでしょうか?

その理由は以下のとおりです。

・童話『ムーミン』の「ミムラ姉さん」の知名度が上がったため。

・大河ドラマ台本の役名や出演者一覧を見て本来の日本名の大切さを感じたため。

・公私の自分がニアリーイコールとなったため。

引用元 headlines.yahoo.co.jp

なるほど~そういう理由だったんですね!

ちなみにニアリーイコールという言葉は、個人的には普段使わない言葉なので調べてみたら『ほぼ等しい』という意味でした。

突然の改名発表だったので事務所とトラブったのかなとか勘ぐってしまいましたが、決して事務所と揉めたり、プライベートで何かあったわけではないそうです。

Sponsored Link

【ミムラ 女優】が美村里江に改名、変えなくてもいいとの声も!

ミムラ→美村里江に改名を発表されたわけですが、ネット上には変えなくてもいいとの声もあるようです。

こちらの方のツイートにもありますが、そういえばARATAさんも井浦新に改名されましたよね~。

いまだにピンとはきませんが…

この度もミムラ→美村里江という改名はまだしっくりきませんね。

美村里江さんという名前が定着するには時間がかかりそうですが、ご本人の意向によるもの。

先ほどもお伝えしましたが事務所と揉めたわけではありませんので、今後も美村里江さんを応援していきたいですね。

今回は、女優のミムラさんが改名された理由やネット上の声についてのご紹介でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です