ミムラが改名した美村里江の読み方は?本名や画数との関係もチェック!

突然の改名発表により、話題となった女優のミムラさん。

ネット上でも数多くの方が検索されたようですね。

あまりに突然でしたので少々驚きました。

この度ミムラ美村里江として改名されたのですが、美村里江と検索してみると「美村里江 読み方」というキーワードが出てきます。

これは、読み方が分からない人が多かったのでしょうか?

そこで今回は、美村里江さんの読み方についてや本名との関係もご紹介したいと思います。

Sponsored Link

ミムラが改名した美村里江の読み方は?

皆さんもご存知のとおり、2018年3月27日に女優のミムラさんは美村里江と改名したことを発表されました。

今後も美村里江として芸能活動を続けていかれることを明らかにされています。

改名理由やネット上の声については以下の記事でも書いています。

ご興味がありましたらこちらの記事もご覧になってみてください。

【ミムラ 女優】が美村里江に改名した理由は?変えなくてもいいとの声も!

さて美村里江さんの読み方ですが、”みむらりえ”です。

芸能界入りされて15年目を迎える美村里江さんですが、ずっとミムラとして活動されてきましたし童話『ムーミン』の「ミムラ姉さん」にちなんだ芸名でしたので、やはり”みむら”という苗字(本名ではないですが)は愛着があるのでしょうね。

ご自身も「手放すのは忍びない」と仰っています。

ちなみに『さまぁーず』の三村マサカズさんに遠慮して、美村としたかは定かではありません(笑)

Sponsored Link

ミムラが改名した美村里江と本名や画数との関係もチェック!

さてミムラ→から美村里江と改名されたわけですが、”美村”は先ほどもお伝えしましたが、長年使ってきた愛着のある苗字です。

それでは、”里江”という名前の由来はどうなのかチェックしてみましょう。

案外知られていなかったようですが、ミムラさんの本名は小暮里江さんといいます。

こちら高校時代の美村里江さんです。

当時からお綺麗な方だったんですね~。

長年使ってきた”みむら”+本名の名前である里江を併せて、この度の美村里江の改名に至ったんですね。

画数なども調べて事務所から改名の許可を得たそうですが、画数は姓名判断として子供が生まれた際や改名の際などは何かと気にかけますよね。

少しネットで調べてみましたが、美村里江さんの総画数は29。

年齢とともに確実に評価されていく運勢で有能な画数とのことでした。

ちなみに美村里江さんは本名は小暮里江さんですが、2013年に一般男性と再婚されていて結婚後の本名は非公表となっています。

まだ美村里江さんてピンとはきませんが、徐々に浸透していくでしょう。

ぜひ公私ともにご活躍してほしいですね。

今回は、改名された美村里江さんの読み方、本名や画数との関係についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です