島根の地震の被害状況は?【最新画像も】震度5強に心配の声が届く…

2018年4月9日午前1時32分、島根県で震度5強の地震がありました。

地震が起きた直後は甚大な被害は出ていないと記事を書きましたが、時間が経つにつれ被害状況が明らかになってきました。

なかなか全国のニュースで報道されていないようで、被害状況など心配の声が届いています。

そこで今回は、最新の被害状況を画像を交えながらお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

島根の地震の被害状況は?【最新画像も】

震度5強の地震が島根で起きたのは未明のことで甚大な被害は起きていないとの記事を当ブログで書きましたが、時が経つにつれ被害状況が分かってきましたのでお伝えします。

未明の時点では、島根県大田市にある苅田神社の鳥居や家屋のブロック塀が倒れたり、窓ガラスが割れているとの報道がありました。

こちらは大田市のコンビニの店内ですね。

さらには、震源地の美郷町では土砂崩れが起きています。

さらに明らかになった被害状況は、断水が約1111戸。

停電が三瓶町池田地区を中心に約50戸。

大田市立病院では病棟の受水槽に亀裂が入り水道が使えない状況で一般外来の受付を見合わせています。

給水活動が困難になっており、島根県は自衛隊に災害派遣要請をしています。

現在分かっているけが人は5名、避難所には192名の方が避難しておられるとのこと。

当初より被害状況はひどいですね。

Sponsored Link

島根の地震 震度5強に心配の声が届く…

9日未明に島根県で起きた震度5強の地震。

被害状況がひどいにも関わらず、あまり全国的に報道されていないようです(地震直後はありましたが)

確かにそうですね…

被害状況があまり報道されていないためか、心配の声が届いています。

https://twitter.com/FreshMixedBerry/status/983124279087644672?s=09

気象庁の会見によると、およそ1週間に震度5強程さらには強い地震が起こる可能性があるとのこと。

私も揺れに驚き怖かったです。

いつ起きるか分からないのが地震ですが、不安ですね。

今後大きな揺れが起きないことを祈っています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です