山口達也メンバーの言葉の意味は?疑問の声も!容疑者と書けない理由を紹介

2018年4月25日、芸能界に衝撃のニュースがありましたね。

『TOKIO』の山口達也メンバーが書類送検されました。

驚かれた方がたくさんいらっしゃると思います。

また今回の報道では、山口達也メンバーと表記されています。

「なぜ山口達也メンバーなの?」「意味が分からない」という疑問の声もあるようですね。

容疑者と書けない理由についても紹介したいと思います。

Sponsored Link

山口達也メンバーの言葉の意味は?疑問の声も!

https://twitter.com/AbemaTV/status/989078488136278016?s=09

もうすでにご存知の方は多いかと思いますが、『TOKIO』の山口達也さん上記のように書類送検されました。

報道にもあるように山口達也メンバーという表記

この表記って何だかしっくりきませんよね~。

”『TOKIO』のメンバー山口達也”なら分かるんですけど。

同じように疑問を持たれた方もたくさんおられたようですね。

疑問の声がたくさんありましたね。

確かに今回のように、山口達也メンバーと報道されると山口達也のグループのメンバー?って意味に捉えてしまいそうですよね…

何だかややこしいです。

Sponsored Link

山口達也メンバーの言葉の意味は?容疑者と書けない理由も紹介!

さて山口達也メンバーという言葉の意味ですが、その答えはこちらです。

https://twitter.com/Duty80391/status/989055055528677378?s=09

なるほど~。そのような暗黙の了解があったんですね!

ジャニーズには「容疑者」と書いてはいけないんですね。

だから山口達也”メンバー”と報道してるんですね。

ジャニーズの特権だとしても、いけないことをしてるので腑に落ちない気もしますけど…

「メンバー」と「容疑者」だと受ける印象が全く違いますもんね。

しかし、これで容疑者と書けない理由は暗黙の了解によるものだと分かりました。

今後、山口達也メンバーはどうなるのでしょうね?

芸能界引退の危機かもしれません。

引退の可能性などはこちらの記事でも書いています。

ご興味がありましたらご覧になってみてくださいね。

山口達也が書類送検された理由が悲惨…芸能界引退の可能性も?

今回は、山口達也メンバーとの言葉の意味や容疑者と書けない理由についてのお話でした。

『TOKIO』だけでなく、数々の番組にも出演している山口達也さん、与えたダメージは大きいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です