嵐の夏疾風はどんな曲?【動画も】第100回 夏の甲子園応援ソングで話題に!

多くの感動を与えてくれたりドラマが起こるのが夏の甲子園。

高校球児のプレーを見ていると胸が熱くなりますよね~。

さて夏の甲子園も2018年で第100回目だそうですが、夏の甲子園応援ソングを歌うのが『』ということで話題になっています。

曲名は夏疾風だそうですが、どんな曲なんでしょう?

タイトルから”爽やかな”というイメージが湧いてきますが。

今回は夏疾風の動画の一部もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

嵐の夏疾風はどんな曲?【動画も】

人気アイドルグループの『嵐』。

幅広い年代から支持されて数々のヒット曲もありますよね。

こちらの夏疾風は新曲ということですが、シングルで発売されそうですね。

ちなみにシングルの発売となれば55枚目になりますね。

それでは『嵐』の夏疾風、どんな曲なんでしょうか?

曲名からして格好いいですよね!

それでは今回は動画もありますのでご覧になってください。

相葉さんのコメントにもありましたが、“爽やか” “泥臭い”というイメージ。

一生懸命プレーする高校球児や応援するファンの姿の映像と照らし合わせて聴くとジーンとしますね

先ほどの動画にもありましたが『嵐』の夏疾風、作詞・作曲を手がけたのは『ゆず』の北川悠仁さんです。

北川悠仁さんの夏疾風に関するコメントはこちらです。

余談になりますが『ゆず』といえばオリンピックのテーマソング「栄光の架け橋」でも有名ですが、勇気をもらえる曲が多いですよね。

今回の『嵐』の夏疾風も夏の甲子園応援ソングということでヒットしそうですよね!

Sponsored Link

嵐の夏疾風が第100回 夏の甲子園応援ソングで話題に!

さて冒頭にもふれましたが、『嵐』の夏疾風、第100回夏の甲子園応援ソングに決定したことで話題となっています。

かなりの反響ぶりですね~。

やはり国民的アイドル『嵐』×北川悠仁さんというコラボも話題になる要因のひとつかもしれませんね!

まだ『嵐』の夏疾風のCD発売は未定のようですが、夏の甲子園の予選頃(7月)になるのかと思われます。

夏の甲子園、盛り上がりそうですね。

今回は、嵐の新曲の夏疾風についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です