麻生太郎の【セクハラ罪】発言は女性への失言!「呆れる」や「辞めて」の声が多数

財務省の福田前事務次官のセクハラ疑惑は大きな波紋をよびましたね~。

福田前事務次官は辞任しましたが、副総理の麻生太郎財務相はマスコミに対して強気の姿勢を見せていましたね。

しかし麻生太郎氏のマニラでの発言はいかがなものでしょうか。

それは「セクハラ罪っていう罪はない。殺人とか強制わいせつと違って」というもの。

ひと言多いというか、セクハラに対する認識が薄いのでしょうか?

この発言は女性への失言のように思います。

麻生太郎氏の発言をめぐって「呆れる」や「辞めて」との声が多数ありますので、今回ご紹介したいと思います。

Sponsored Link

麻生太郎の【セクハラ罪】発言は女性への失言!

 

麻生太郎氏は2018年5月4日フィリピンのマニラにて会見を行いましたが、セクハラ問題の質疑を受け「セクハラ罪という罪はない。殺人や強制わいせつと違って」と発言

確かに、法律上はセクハラ罪というものは存在しません。

しかし裏を返せば「罪がなければセクハラしてもいいの?」という話になりますよね。

セクハラを肯定した発言ではないですが…

セクハラやパワハラに対して認識が薄いんでしょうね。

失礼ながら女性の気持ちが分かっていないように見受けます。

麻生太郎氏の【セクハラ罪】という発言は、女性への失言と思われます。

日本の副総理で財務大臣でもある方ですので、発言には配慮してほしいものです。

余談になりますが、以前の麻生太郎氏の会見でマスコミに対して「お前誰?」と言っていたのを記憶しています。

記者の方にお前呼ばわりは、個人的にも聞いていていい気がしませんでした。

Sponsored Link

麻生太郎の【セクハラ罪】発言に「呆れる」や「辞めて」の声が多数

先ほども述べた麻生太郎氏の【セクハラ罪】発言。

この発言に「呆れる」や「辞めて」との声が多数あがっています。

こちらは立憲民主党の蓮舫氏の声ですね。

誤解を招く発言でしたから、このような声があがるのは致し方ないところですね。

今回は、女性への失言ともとれる麻生太郎氏の【セクハラ罪】という発言や、それに対するネット上の声についてご紹介してきました。

今後も波紋をよびそうですよね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

2 Comments

山田辰也

セクハラという罪はない。は諸外国からみれば、日本がハラスメント大国であるような印象(日本の指導者が公然と言っている)を受ける大変な発言です、そのような人が元総理で、現副総理ですから「唖然」とします。私が外国人なら日本をそのような目で見ます。二度と公職につかないで戴きたいです。

返信する
masato18

コメント頂きありがとうございます。個人的にも副総理の横柄な態度を含めて如何なものかなと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です