村上茉愛のハイレグや筋肉がすごい?【画像も】カップや太もも周りのサイズも調査!

日本の女子体操競技選手の村上茉愛さん。

2017年世界選手権個人の種目別の床で金メダルを獲得され、今や日本の女子体操のエース的な存在ですよね。

ルックスもかわいらしくて人気。

そして何やらハイレグや筋肉がすごいと言われているようなので、今回は画像も交えてチェックしてみたいと思います。

またカップや太もも周りのサイズについても調査してみました。

Sponsored Link

村上茉愛のハイレグや筋肉がすごい?【画像も】

こちらが体操競技選手の村上茉愛さん。

笑顔がかわいいですよね~。

村上茉愛さんのプロフィールを少しご紹介します。

・生年月日 1996年8月5日(21歳)

・出身   神奈川県相模原市

・身長   148㎝

・体重   48㎏

・得意種目 跳馬、ゆか

・所属   池谷幸雄体操倶楽部

・学歴   日本体育大学(在学中)

引用元 Wikipedia

体操を始めたのはお母さんの薦めで、何と3歳からだそう!

池谷幸雄さんが主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学生から所属しジュニア競技会に出場。

驚きなのが、この頃体操と並行して芸能活動もされていたみたいです。

子役としてドラマにも出演したそうですが、このことに関してはまた別の記事で述べさせていただきますね。

明星高等学校時代には、世界最高峰の難易度Hのシリバスという技をこなし世界選手権代表に選出されています。

シリバスを決めた時の動画はこちらです。

どうやったらこのような技が出せるのでしょうか(汗)

高校卒業後は日本体育大学に進学し、リオデジャネイロ五輪の代表に選抜され団体4位に貢献。

冒頭にもふれましたが、世界選手権個人種目の床で金メダルを獲得。

また日本選手権個人総合では3連覇を達成されていて、まさに日本女子体操のエースです。

大変前置きが長くなってしまいましたが、村上茉愛さんはハイレグや筋肉がすごいという話。

どのようにすごいのか画像でチェックしてみましょう。

ハイレグについて調べてみると、女性の脚線を美しく見せるために脚の付け根(ハイレッグ)部分でカッティングしたもの。

水着やレオタードや下着などに応用されるとのことです。

体操競技の女子選手がレオタードを着用するのは、脚線を美しくみせるという意味合いがあるんですね。

確かに村上茉愛さんのハイレグはすごいですが、筋肉にも目がいきますね!

体操女子選手ってどちらかといえば、細くて華奢というイメージですが…

村上茉愛さんの筋肉はレベルが違うといった印象です。

まずは上腕二頭筋

すごく発達した筋肉です。

そして太もも

まるでスピードスケートの選手のような太ももの筋肉ですよね。

村上茉愛さんはハイレグもすごいけど、筋肉もすごいです!

Sponsored Link

村上茉愛のカップや太もも周りのサイズも調査!

さて、ここからは村上茉愛さんのカップや太もも周りのサイズについての調査です。

まずはカップについてですけど、当然公称はされていませんので画像からの推測となります。

胸筋もすごいので、何とも言えませんが村上茉愛さんのカップはBかなと思われます。

続いて太もも周りのサイズですが、先ほども述べましたがスピードスケートの選手のよう。

以前スピードスケートの高木菜那選手の太もも周りについて記事を書いたんですが、高木菜那選手の太もも周りは50㎝弱であろうとお伝えしました。

おそらく、村上茉愛さんの太もも周りも50㎝近いのではないでしょうか。

今回はハイレグや筋肉がすごいと言われている体操競技選手の村上茉愛さんについてのお話でした。

東京五輪に向けて今後の活躍が楽しみですね。

ちなみに村上茉愛選手に関しては、こちらでも記事を書いています。

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

村上茉愛は子役時代からかわいい!白井健三との交際はいつから?現在の関係もチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

2 Comments

masato18

コメントありがとうございます。
ぜひとも東京五輪ではメダル獲得してほしいですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です