オジュウチョウサンのぬいぐるみがかわいいと話題に!Lサイズの発売日はいつ?

皆さんはオジュウチョウサンという競走馬はご存知でしょうか?

競馬では平地のレースに目が行きがちなんですが、障害レースもあります。

オジュウチョウサンは障害レースに出走する馬で重賞を9連勝中おまけにJ・G1も5勝しており、障害レースの現役最強馬です。

人気のある馬はアイドルホースとしてぬいぐるみなどグッズ化されるんですが、障害レース馬として初めてオジュウチョウサンのグッズが発売されました。

中でもオジュウチョウサンのぬいぐるみがかわいいと話題です。

ぬいぐるみはSとMサイズが発売されていますが売れ行き好調でほぼ完売だそうですね。

すごい人気!

Lサイズのぬいぐるみも現在製作中なのだとか。

発売日いつなのか気になりますね~。

今回はオジュウチョウサンのぬいぐるみについて見ていきたいと思います。

Sponsored Link

オジュウチョウサンのぬいぐるみがかわいいと話題に!

こちらがオジュウチョウサン。

2016年の4月より一気に能力開花し障害重賞9連勝中と、とんでもない成績をおさめています。

圧巻のレースは2018年4月に行われた中山グランドジャンプ。

まだご存じない方はこちらの動画もご覧ください。

何と2着に2秒4差もつける勝ちっぷり。

これほど強いと人気が出るのは分かりますよね。

この度オジュウチョウサンのグッズが発売されたということですが、中でもぬいぐるみがかわいいと話題になっています。

そのぬいぐるみがこちらです。

オジュウチョウサンのSサイズとMサイズのぬいぐるみ。

障害レースの馬とあって大生垣やオジュウチョウサンが着用している馬具(メンコやチークピーシズ)も付いています。

今までグッズ化された障害レースの馬はいないので新鮮ですね。

https://twitter.com/_Mico_charm/status/985016035198754816?s=09

私も競走馬のぬいぐるみはいくつか持っているんですけど、オジュウチョウサンのぬいぐるみもほしいです。

Sponsored Link

オジュウチョウサンのぬいぐるみLサイズの発売はいつ?

さて障害レースの馬として初のグッズ化されたオジュウチョウサン。

ぬいぐるみの売れ行きが好調のようで4月14日は250万円もの売り上げがあったそう。

競馬グッズを扱うターフィ通販クラブにもアクセスが殺到しほぼ完売となっています。

完売に合わせてオジュウチョウサンのLサイズのぬいぐるみの製作もしているそうなんですよね。

発売日がいつなのか気になります。

調べてみましたが、オジュウチョウサンのぬいぐるみLサイズの発売日は今のところ未定のようです…

情報が分かり次第、追記したいと思います。

早ければ6月下旬の春のグランプリ宝塚記念頃かなぁと期待しています(笑)

ちなみに価格は、SとMサイズともに他のアイドルホースと同じ値段でしたのでオジュウチョウサンのぬいぐるみLサイズも2900円でしょうね。

Lサイズの発売が楽しみです。

今回はかわいいと話題のオジュウチョウサンのぬいぐるみについてのお話でした。

これを機に障害レースにも、もっと人気が集まると良いですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です