上白石萌歌と上白石萌音の見分け方は?【姉妹画像】

キリン「午後の紅茶」のCMで透きとおるような声で唱う女の子、この歌声に引き寄せられた視聴者の方も多いのではないでしょうか?

彼女の名前は上白石萌歌(かみしらしもか)さん。女優さんです。そんな彼女には同じく女優で歌手のお姉さんがいて、名前は上白石萌音(かみしらいしもね)さんといいます。

実はこの姉妹が双子並みに似ていると話題になっているので見分け方について調べてみました!また【姉妹画像】も載せているので、今回のブログでぜひチェックしてみてください。

Sponsored Link

上白石萌歌と上白石萌音の見分け方は?

上白石萌歌の画像とプロフィール

さんの萌歌さん。キリン「午後の紅茶」の冬限定CMでスピッツの楓を唄われています。

・生年月日:2000年2月28日(17歳)

・出身地:鹿児島県

・趣味:歌うこと。踊ること。詩をかくこと。サイクリング。

・主な出演映画:「金メダルの男」 「ハルチカ」

余談ですが、映画「ハルチカ」といえば私が今気になっている女優、梅村結衣さんも出演しています。全然気がつきませんでした(笑)

萌歌さんは2011年の第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに輝いています。歴代のシンデレラには現在でも有名な女優、沢口靖子さんや長澤まさみさんがいます!

11歳でグランプリに輝いた萌歌さん、当時から人を惹きつける魅力があったんですね。歌うことや詩をかくことが趣味な萌歌さん、透きとおるような歌声の持ち主ですから先々、作詞作曲して歌手としても活躍してほしいです!

上白石萌音の画像とプロフィール

こちらの萌音さん。2016に年大ヒットした映画『君の名は。』のヒロイン宮永三葉の声役、さらに挿入歌「なんでのないや」を唄われています。

・生年月日:1998年1月27日(19歳)

・出身地:鹿児島県

・趣味:読書。音楽を聴くこと。歌うこと。踊ること。

・主な出演映画:『ちはやふる』『舞子はレディ』

さらに萌音さんは、映画だけでなくNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国』TBS日曜劇場『陸王』、歌手として、声優として幅広く活躍されています。

2011年の第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。

さて、前置きが長くなってしまいましたが…気になる見分け方について!

上記の画像と次の【姉妹画像】を見ながらチェックしてみましょう。

こちらの【姉妹画像】を見てみると(おそらくデビュー当時)どちらが萌歌さん?萌音さん?といった感じでとても良く似ていますね!双子と間違われても不思議ないでしょう。ちなみに左側が萌歌さん、右側が萌音さんです。

上記の画像と比べると萌音さんは面影がありますね~。一方、萌歌さんは当時より顔が変わった印象を受けますね。

見分け方は、ポイントとなるのは目と顔の輪郭でしょうか。

萌歌は少しネコ目、萌音さんは少したれ目。顔の輪郭は萌音さんのほうが頬から下顎にかけてシャープな感じがしますね!

Sponsored Link

最後に

今回の記事では、上白石萌歌さんと上白石萌音さんの見分け方について姉妹画像を交えながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

芸能人の姉妹としては平愛梨姉妹蛯原友里・英梨姉妹が有名ですが、上白石姉妹も抜群の歌唱力の持ち主。個人的には姉妹でユニット組んでCDを出すとか、姉妹で紅白歌合戦に出場など見てみたいですね~!

いずれにしても、今後の上白石姉妹の活躍が楽しみです!

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です