小林由美子(2代目しんちゃん)はどんな声で経歴は?過去の出演作品についてもチェック!

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公、野原しんのすけ役の声を演じてきた矢島晶子さんが突然の降板。

代役は誰が務めるのか注目されていましたが、この度発表されましたね。

2代目しんちゃんの声を務めるのは、小林由美子さんとのこと。

独特な声で長年親しまれてきただけあって、2代目しんちゃんの声が気になりますね~。

今回は小林由美子さんはどんな声なのか、また経歴過去の出演作品についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

小林由美子(2代目しんちゃん)はどんな声で経歴は?

こちらが声優の小林由美子さん。

この度、アニメ『クレヨンしんちゃん』の2代目しんちゃん役を演じられることになりました。

まずは、どんな方なのかプロフィールや経歴を見てみましょう。

・愛称   しゅびっち

・生年月日 1979年6月18日(38歳)→2018年6月14日現在。

・出身地  千葉県

・血液型  O型

・趣味   テディベア作り

・特技   民謡、三味線、手話

引用元 Wikipedia、www011.upp.so-net.ne.jp

千葉県市川市にある和洋女子大学を卒業された小林由美子さん。

『アニメージュ』、日本ナレーション演技研究所主催の声優スクールの出身です。

こちらの研究所は、アーツビジョン付属の声優養成所となんですね。

デビュー作品は『週刊ヤングジャンプ』に掲載された『KIRALA』です。

初主演は2001年の『電脳冒険記ウェブダイバー』の結城ケント役。

かつては声優ユニットPritsのメンバーの1人でもあり、水樹奈々さんとも仲が良いのだそう。

水樹奈々さんといえば今やアニソンの女王ですよね。

こちらはPritsの画像です。

小林由美子さんは2004年に結婚され、現在は2人のお子さんを持つお母さんです。

さて、気になるのが小林由美子さんの声ですよね。

どんな声をされているのでしょうか?

小林由美子さんのインタビュー動画もありますので、ぜひご覧ください。

声優さんとあって、さすがにかわいらしい声をされていますね。

役になると、上記の動画のような声。

しんちゃんの声は独特で26年にもわたって矢島晶子さんが務められていましたので固定観念が強いですが、小林由美子さんもきっと2代目しんちゃんの役を違和感なくこなされることでしょう。

Sponsored Link

小林由美子(2代目しんちゃん)の過去の出演作品についてもチェック!

2代目しんちゃんの役を演じることになった小林由美子さん。

ここからは過去の出演作品についてもチェックしてみましょう。

小林由美子さんの主な出演作品は、先ほどもご紹介した『電脳冒険記ウェブダイバー』の結城ケント役。

『デュエルマスターズ』のジョー役など。

しかし、視聴者の方の中で話題になっているのは以下のようですね。

『鬼灯の冷徹』に出てくるシロ役です。

『クレヨンしんちゃん』にも野原家の愛犬シロが出てきますよね。

「シロつながり」というのは面白いですね(笑)

これも何かの縁なのかもしれませんね。

今回は、声優の小林由美子さんについてのお話でした。

2代目しんちゃんのデビューは2018年7月6日放送予定です。

楽しみですね。

プレッシャーなどかなりあるとは思いますが、小林由美子さんには頑張っていただきたいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です