大嶺翔太の年俸や借金はいくら?金銭トラブルで引退も今後が気になる!

プロ野球の千葉ロッテマリーンズの大嶺翔太選手。

突然の引退のニュースが話題になっていますね。

おまけに引退理由が金銭トラブルだそうです。

金銭トラブルで引退って聞いたことがないですよね…

今回は大嶺翔太選手の年俸や借金はいくらなのか、今後はどうするのかみていきたいと思います。

Sponsored Link

大嶺翔太の年俸や借金はいくら?

こちらが大嶺翔太選手ですね。

まずは、どんな人物なのかプロフィールを見てみましょう。

1991年9月生まれの26歳。

沖縄県の石垣島出身で小学校2年生から野球を始めています。

肩が強くて投手としても中学3年生の時に、140キロの球速をマーク。

兄に憧れて県立八重山商工高校へ。

ちなみに兄の大嶺祐太も同じく千葉ロッテマリーンズの選手です。

大嶺翔太選手はドラフト3位で千葉ロッテに入団。

しかしながら高校在学時に飲酒が発覚し警察に補導されるなど問題も起こしていますね。

プロ入り5年目より1軍に昇格し、現在まで打率210、7本塁打、35打点という成績を残しています。

この度、金銭トラブルで突然の引退となったわけですが驚きです。

大嶺翔太選手の年俸や借金はいくらなのか気になるところですね。

2018年の大嶺翔太選手の年俸は1000万円です。

中には何億円もの年俸をもらう選手もいるので、プロ野球選手の年俸としては少ない部類かもしれませんね。

ただ一般のサラリーマンの年収よりは多いわけで…

ちなみにプロ入りの契約金は4000万円

厳しい実力主義の世界ですが、プロ野球選手の年俸は良いですね~。

報道によると大嶺翔太選手は、プライベートな部分で複数の金融機関からの借り入れがあり返済が困難とのこと。

これほどの契約金や年俸がありながら返済できない借金とはいくらなんでしょうか?

そして一体何に借り入れたのでしょう。

考えられるのは、豪邸や高級車の購入、そして投資の失敗、ギャンブルや保証人問題などでしょうかね。

大嶺翔太選手の借金はいくらかは現在明らかではありません

しかしながら1000万円もの年俸でも返済できないということは、億単位の借金という可能性もありますね。

Sponsored Link

大嶺翔太が金銭トラブルで引退も今後が気になる!

さて金銭トラブルで千葉ロッテマリーンズを引退することになった大嶺翔太選手ですが、今後どうするのでしょう。

気になりますね。

「自分にできることは環境を変え、気持ちを入れ直すことだと決断した」と大嶺翔太選手はコメントしています。

少なくとも今の年俸を上回る会社ってないと思うのですが…

大嶺翔太選手の今後が気になる方も多いですね。

債権者については反社勢力との関わりはないそうです。

先は長いと思いますが、完全完済できるといいですね。

今回は、金銭トラブルにより千葉ロッテを引退した大嶺翔太選手についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です