サディオ・マネのスピードがすごいが現在の状態は?吉田麻也との関係もチェック!

W杯ロシア大会で格上のコロンビアを見事撃破した日本代表。

次はセネガルとの対戦ですね。

セネガルで注目すべきは、エースのサディオ・マネ選手。

サディオ・マネ選手は「スピードがすごい」と言われていますが、報道によるとコンディションに不安があるとのこと。

現在の状態はどうなのでしょうか?

勝敗を左右しそうな選手だけに気になりますね。

今回はサディオ・マネ選手についてみていきたいと思います。

Sponsored Link

サディオ・マネのスピードがすごいが現在の状態は?

こちらサディオ・マネ選手。

日本が最も警戒すべき選手ですが、どんな人物なんでしょうか?

・生年月日  1992年4月10日(26歳)→2018年6月現在

・出身地   セネガル・セディヴ州

・身長    175㎝

・体重    69㎏

・ポジション FW

引用元 Wikipedia

2011年にフランスのFCメスでプロデビュー。

試合を重ねるたびにチームの攻撃の核となる選手に成長。

UFFAヨーロッパリーグ10連勝や、2014年にはオーストリア・ブンデスリーガとオーストリア・カップの優勝に貢献しています。

2014年9月からはイングランドのサウサンプトンFCに移籍。

2015年のアストン・ヴィラFC戦では約3分間のあいだにハットトリックを記録。

何ともすごい記録です…

2016年6月にはリヴァプールFCに移籍。

この時の年俸は3400万ポンド、日本円にしてなんと約46億3000万円です。

シーズン13ゴールの活躍で2017年4月には年間ベスト11にも選ばれています。

まさに世界トップレベルの選手ですね。

注目すべきは、サディオ・マネ選手のスピードがすごいこと。

そこで、こちらの動画をご覧ください。

一瞬にしてDFを置き去りにする圧倒的なスピード!

「すごい」としか言葉が出てきませんね(汗)

すごいのはスピードだけではなく、身体能力の高さもですね。

日本代表にとっては脅威だと思います。

さて、そんなサディオ・マネ選手ですが報道によるとコンディションに不安を抱えているとか。

現在の状態はどうなのでしょう?

分かっている情報によれば、疲労が蓄積された状態と言われています。

5月26日までクラブチームの公式戦が続いたことが影響しているのでしょうか。

セネガルのメディアによると「怪我はしていない」とのことですが、現在ベストコンディションとは言えないのかもしれません。

まぁ、そのほうが日本にとってはありがたいですけどね(笑)

どのような状態で試合に出場してくるかチェックしたいところです。

Sponsored Link

サディオ・マネと吉田麻也との関係もチェック!

サディオ・マネ選手について検索すると「吉田」という名前が出てきます。

これは日本代表の吉田麻也選手のことですね。

日本のDF吉田麻也選手。

サディオマネ選手と吉田麻也選手との関係についてチェックしてみると、2人は2014年夏から2年間同じチームでプレーしています。

吉田麻也選手は現在サウサンプトンFCに所属。

サディオ・マネ選手の前の所属チームですね。

2人は仲が良くて、何で話し合う間柄だったそうです。

友人関係ですね。

しかし、この度は敵味方の間柄での試合になります。

サディオ・マネ選手の攻撃を吉田麻也選手がどう守るのか楽しみですね~。

今回はセネガルのエースのサディオ・マネ選手についてのお話でした。

日本vsセネガル、どんな試合になるのかワクワクしますね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です