めざましテレビ「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲は?歌詞についてもチェック!

W杯ロシア大会も白熱した戦いが繰り広げられていますね。

日本選手の活躍も素晴らしいものがあり、ベスト8をかけてベルギー戦が行われます。

そんな日本選手の活躍にスポットをあてたのが、朝の情報番組めざましテレビの「DREAM 青い戦士たち」のコーナー

選手の苦悩や頑張っている映像とともに曲が流れるんですけど、とてもマッチしていて感動してしまいますね。

使用されているのは何というでしょうか?

今回は歌詞についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

めざましテレビ「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲は?

さっそくですが、めざましテレビのW杯のコーナー「DREAM 青い戦士たち」の動画をご覧ください。

こちらの動画では、日本代表のキャプテン長谷部誠選手の特集ですね。

本田圭佑選手やGK川島永嗣選手についても紹介されていましたね。

日本国民が注目しているW杯。

ミスをすれば当然のように批判されるわけで…

しかしながら、そんな苦悩を乗り越えて日本代表の選手たちは結果を出しています。

また「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲が良い!

胸が熱くなりますね。

さて、めざましテレビの「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲ですが、清水翔太さんの『DREAMです。

2014年1月29日発売の清水翔太さんの16枚目のシングル曲。

「DREAM 青い戦士たち」のコーナーにピッタリですね。

めざましテレビといえば、平昌オリンピックでも特集コーナーが組まれ、リトグリの『明日へ』が話題になりましたね。

企画および編集されるスタッフの方のセンスの良さが伝わります。

Sponsored Link

めざましテレビ「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲の歌詞についてもチェック!

めざましテレビの「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲は、清水翔太さんの『DREAM』でした。

ここでは『DREAM』の歌詞についてもチェックしてみましょう。

君がいるなら どんな夢も叶うような 気がしてるよ

君がいるから 諦めない ありがとう 君に会えて良かった

1人ぼっち Lonly あの頃の事思い出して どうしようもないくらい

寂しくて 切なくて あたりまえの日常が ただ淡々と流れていった

Fly…Fly…どこか遠く そんな事ばかり考えていた

そして君と出会い 生まれたのは小さな願い

この人ともっと一緒にいたい この人とずっと笑っていたい

“守りたい“そう思った 生まれて初めて強くなれた

Fly…Fly…どこか遠く そんな事考えなくなった

どんなにボロボロになってもいい ただ君と一緒に生きていたい

君の笑顔を見るその為に 僕は歌うよ

君がいるなら どんな夢も叶うような 気がしてるよ

君がいるから 諦めない ありがとう 君に会えてよかった

j-lyric.netより引用

こうして歌詞をチェックしてみると、『DREAM』はラブソングなんですね。

ただ「君がいるならどんな夢も 叶うような気がしてるよ」という歌詞、とても良いですね~。

夢に向かって頑張っている人にピッタリのフレーズだと思います。

今回は、めざましテレビ「DREAM 青い戦士たち」のコーナーで流れている曲についてのお話でした。

決勝トーナメントの相手は強豪国ベルギーですが、日本代表らしいプレーで頑張ってほしいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です