AKB48のTeacher Teacherってどんな曲?【動画も】トリプルミリオンなのに知られていないのはなぜ?

皆さん、最近CDを買われていますか?

現在はiTunesやレコチョクなどの音楽配信サイトもありCDが売れない時代のようですね。

以前は100万枚売れるミリオンヒットが当たり前でしたが、時代の流れでしょうか。

そんな中、トリプルミリオン(300万枚)を記録した曲が3曲あります。

それは、社会現象にもなった「だんご3兄弟」とSMAPの「世界に一つだけの花」。

そしてAKB48の「Teacher Teacher」という曲です。

皆さんご存知でしたか?

正直私は知りませんでした(汗)

トリプルミリオンなのに知られていないのはなぜなんでしょう。

そこで今回は、AKB48の「Teacher Teacher」がどんな曲なのかみていきたいと思います。

Sponsored Link

AKB48のTeacher Teacherってどんな曲?

「だんご3兄弟」や「世界に一つだけの花」は誰でも知っている大ヒットソングですよね。

トリプルミリオンを記録したのも頷けます。

さて、AKB48の「Teacher Teacher」もトリプルミリオンの曲のうちの1つ。

どんな曲なのか見てみましょう。

まずは動画でチェックです。

失礼ながら、初めて聴きました(汗)

こちらのAKB48の「Teacher Teacher」は2018年5月30日に発売された52枚目のシングル。

曲のコンセプトは「先生を誘惑する女子生徒」だそうです。

振り付けはSHINHWAやPSYを手掛けたパク・ジェニさんという方。

K-POP風の要素も取り入れた曲となっています。

このCDが売れない時代に発売された「Teacher Teacher」ですが、トリプルミリオンはすごいですね!

AKB48といえば、国民的アイドルグループで「恋するフォーチュンクッキー」などが有名なので意外な感じがします。

Sponsored Link

AKB48のTeacher Teacherがトリプルミリオンなのに知られていないのはなぜ?

トリプルミリオンともなれば、話題性があって誰もが知っている曲のはず。

しかしながら、AKB48の「Teacher Teacher」はこちらの方々のツイートにもあるように知られていないんですね。

これはなぜなんでしょうか?

調べてみたところ、AKB48の「Teacher Teacher」のCDには先日行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』の投票シリアルナンバーが入っていたとか。

AKB48のファンの方はたくさんいらっしゃると思いますが、選抜総選挙を前に大量に購入されたものと思われます。

秋元康さんの戦略「おそるべし」です(汗)

ただ否定する気は全くないですが、投票のためのトリプルミリオンならば少し残念ですね。

トリプルミリオンの曲として、今後認知されていくと良いですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です