ゲレーロの巨人での年俸はいくら?監督との面談拒否で今後が気になる!退団の可能性も?

プロ野球のオールスターゲームも終わり、いよいよ7月16日からは後半戦へと突入します。

各球団ともこれからが勝負どころですね。

さて、V奪還を狙う巨人に心配なニュースがありました。

それは今季から助っ人として加入したゲレーロ選手が、監督との面談を拒否したとか。

現在ゲレーロ選手は2軍で調整中なのですが、この造反行為…

今後が気になるところです。

もしかして退団ってこともあるかもしれませんね。

今回は、ゲレーロ選手がもらっている年俸や性格なんかもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

ゲレーロの巨人での年俸はいくら?

こちらアレックス・ゲレーロ選手、31歳。

昨年まで中日ドラゴンズに在籍しチームの主力として35本塁打を記録。

来日1年目からセ・リーグのホームラン王のタイトルを獲得しました。

しかしながら、オフには残留交渉が決裂し中日を退団。

今季より巨人に加入することになりました。

さてV奪還のための大物助っ人ということで加入したゲレーロ選手。

巨人での年俸はいくらなのでしょうか?

調べてみたところ、ゲレーロ選手の年俸は2年契約で何と8億円

ちなみに中日時代の年俸は1億5千万。

ホームラン王を獲得したこともあり期待は大きいようですね。

また、さすがは巨人といったところでしょうか。

今季のゲレーロ選手のここまでの成績は、打率253、10本塁打。

開幕直後は好調だったものの不調に陥り6月15日より2軍で調整中です。

Sponsored Link

ゲレーロが監督との面談拒否で今後が気になる!退団の可能性も?

現在、2軍で調整中のゲレーロ選手。

2軍での成績も打率120、0本塁打と不振です。

おそらく2軍降格で不満もあり、モチベーションも下がっているんでしょうね。

元々メジャーリーガーでしたしプライドも高い選手のようです。

そんな中、7月14日に高橋由伸監督と近況について話し合う面談予定でしたがゲレーロ選手はこれを拒否。

「話をする状況じゃない」と応じなかったそうですね。

おまけに2軍降格以来「約3週間も(首脳陣との)コミュニケーションはゼロだ。2軍の住所を忘れているのかな?」という皮肉も言ったとか。

この造反行為、ゲレーロ選手の今後が気になりますね~。

ゲレーロ選手の面談拒否で監督や球団フロントとの溝は深くなったでしょうね。

こちらの方のツイートにもありますが、ゲレーロ選手って確かにプライドが高くてワガママな面もあると思います。

しかし彼の性格を首脳陣が把握し、コミュニケーションも含めメンタル面のケアも配慮していれば面談拒否なんてことは起きらなければなかったように思います。

このままでは、1軍復帰はおろか最悪退団なんて可能性もあるかもしれません。

今後の動向に注目したいところですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です