坂本勇人が登録抹消された理由は?【動画も】不祥事との関連や復帰時期についてもチェック!

プロ野球も後半戦に突入しました。

各チームとも、ここからが正念場で主力選手の離脱は深刻になりますね。

さて現在セ・リーグ2位の巨人なんですが、坂本勇人選手が登録抹消されたそうですね。

登録抹消された理由は何なのでしょうか。

巨人といえば選手の不祥事により、老川オーナーも辞任されました。

坂本勇人選手も不祥事との関連があるのか?という声もありますね。

復帰時期についても気になります。

Sponsored Link

坂本勇人が登録抹消された理由は?【動画も】

坂本勇人選手は巨人の第19代主将を務めていて、2016年には首位打者のタイトルを獲得したチームの主力選手。

守備も上手いですし、おまけにイケメン!

とても人気のある選手ですね。

そんな坂本勇人選手ですが、2018年7月17日に登録抹消されました。

前日の阪神戦では、史上191人目となる通算1500試合出場したばかり。

いったい何があったのでしょうか?

ネット上のニュースによると、16日の阪神戦で左脇腹を痛めたとのこと。

定かではありませんが、おそらくこちらの場面で痛めたものと思われます。

その時の動画はこちら。

打球が左脇腹に当たったんですかね?

もしくは処理の際、身体を捻ってしまったのかもしれません。

坂本勇人選手が登録抹消された理由は、左脇腹の負傷のためで間違いないでしょう。

ここまで打率328、13本塁打、56打点の好成績でチームを引っ張ってきた坂本勇人選手。

離脱は痛いですね。

Sponsored Link

坂本勇人が登録抹消…不祥事との関連や復帰時期についてもチェック!

さて登録抹消された坂本勇人選手。

ほぼ左脇腹の負傷による登録抹消で間違いないと思いますが、「不祥事では?」との声も実際にあるようですね。

https://twitter.com/Corocoro002/status/1019125782197616641?=09

山口俊選手の素行不良や篠原・河野両選手の全裸をSNSに投稿した問題、そして柳沢選手による野球道具転売と…

ここのところ巨人では不祥事が相次いでいますね。

おまけに登録抹消と老川オーナーが辞任した日が重なってしまったため、坂本勇人選手も不祥事との関連もあるのではと勘繰られたようです。

坂本勇人選手については、タイミングが悪かっただけで不祥事との関連はないでしょう。

17日の試合前の練習には姿を見せたそうですから。

しかしながら左脇腹の負傷も詳しくは報じられていないので、復帰時期についても気になりますね。

もしも肋骨にヒビが入っていたりでもしたら、復帰に時間がかかりそうですね。

現在、復帰時期については未定ですが1日も早く復帰してほしいですね。

今回は登録抹消された巨人の坂本勇人選手についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です