ウォーキングデッドのリックの最後は?アンドリュー・リンカーンが降板でドラマの展開も気になる!

全米で大ヒット中のドラマ『ウォーキングデッド』。

日本でも人気がありますよね~。

私も海外ドラマは好きなのですが、こんなにハマったのは『24』以来かも。

多くのウォーキングデッドのファンの方も驚かれたと思いますが、リック役のアンドリュー・リンカーンが降板することを発表しましたね。

リックの最後やドラマの展開も気になるところです。

一体どうなってしまうのでしょうか?

なお今回の記事では、ドラマのあらすじにふれている箇所もあります。

あらかじめご了承くださいね。

Sponsored Link

ウォーキングデッドのリックの最後は?

まずは、ウォーキングデッドに出演しているリックについて少々。

言わずとしれたウォーキングデッドの主役です。

グループをまとめるリーダー的存在で、時にはリーダーとしての苦悩し理性を失って暴走することも…(汗)

でも正義感が強いですし、そんなリックに共感している視聴者の方も多いと思います。

ドラマはシーズン8が終わり、救世主率いるニーガンとの戦いに勝利しました。

シーズン9ではどんな展開が待ち受けているのか、楽しみにしていました。

しかしながら、驚きのニュースが…

冒頭にもふれましたが、リック役のアンドリュー・リンカーンがシーズン9でドラマから降板することを発表しました。

「えっマジか?」という言葉しか出ませんでした(笑)

リック、主人公ですからね…

公開前に降板発表されるとテンションが下がってしまいます。

降板決定ということで(認めたくないですが)リックの最後はどうなるのでしょう?

これまでのウォーキングデッドの主要メンバーも、降板=亡くなるでした。

人気だったグレンしかり、リックの息子カールでさえも…

ということは、リックの最後も亡くなる可能性が高いですね。

リックの仲間であるマギーとダリル。

ニーガンを助けたリックに不満があるようで、ラストシーンでは「放っておけない」という台詞も。

何やら不穏な空気で対立する様相です。

もしかしてですけど、マギーとダリルらによってリックが亡き者に…

という可能性もなくはないです(汗)

リックの最後は見たくはないですが、受け入れるしかありませんね。

Sponsored Link

ウォーキングデッドのリック役アンドリュー・リンカーンが降板でドラマの展開も気になる!

受け入れがたいですが、リック役アンドリュー・リンカーンが降板。

「今回が僕の最後のシーズンとなる。」とコメントしています。

主役であるリック役アンドリュー・リンカーンの降板ということでドラマの展開も気になるところですね。

そこでウォーキングデッド シーズン9の予告編をご覧ください。

字幕付きの動画はまだ配信されていないので、言葉は分かりませんが(笑)

リックの娘、ジュディスも大きくなっていますね。

この予告編にもありますが、またもコミュニティでの争いがあるようです。

ウォーキングデッドは原作のコミックを元に制作されたドラマですが、シーズン9では新たな敵ウィスパーズも出てくるかと思われます。

予告編を見ていて思ったんですが、リックはもちろんですけどマギーもよく写っていますね。

こちらがマギー。

演じているのはローレン・コーハンですね。

なんだかネット上ではマギー役のローレンが契約で揉めているとの情報もあるんです。

おまけにシーズン9の第6話で消える?なんて噂も!

リックやマギーがいなくなったら、誰がリーダーを務めるんでしょう。

いずれにしても、シーズン9ではウォーキングデッドのドラマの展開がガラリと変わることが予測されます。

シーズン9は今秋放送予定ですが、楽しみでもあり寂しさもありますね。

皆さん、一緒にリックの最後を見届けましょう。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です