御嶽海の頬が黒いのはなぜ?【画像も】糖尿病との関係や病気なのか気になる!

大相撲名古屋場所で見事、初優勝を飾った関脇の御嶽海

地元である長野県民の方は大喜びでしたね。

来場所は3横綱に大関の栃ノ心も復帰すると思うので真価が問われるところですが…

ぜひ大関を目指して頑張ってほしいものです。

さて御嶽海ですが、頬が黒いですよね?

気になった方もいらっしゃるかと思います。

頬が黒いのはなぜなんでしょうね。

糖尿病との声もありますし、病気なのか気になるところです。

Sponsored Link

御嶽海の頬が黒いのはなぜ?【画像も】

大相撲名古屋場所で初優勝を飾った御嶽海。

御嶽海って突き押しが得意な力士ですけど、「こんなに相撲が早かったっけ?」と思うくらい場所中は強かったですね~。

3横綱と栃ノ心が休場していたのも大きかったかもしれませんが。

気になったのは力強さだけではなく、御嶽海の頬が黒いこと(汗)

画像でもお分かり頂けると思いますが、確かに頬が黒いです。

ネット上にも御嶽海の頬の黒さが気になった方がいますね。

頬が黒いのはなぜなんでしょうね?

えーと…間違いなくチークなどのメイクではないでしょう(笑)

だとすれば病気なのか?という疑問が生まれてきます。

Sponsored Link

御嶽海の頬が黒いのはなぜ?糖尿病との関係や病気なのか気になる!

頬が黒い御嶽海ですが、糖尿病との声もありますね。

頬の黒さと糖尿病との関係について少し調べてみました。

糖尿病だからといって頬が黒くなるとは言えないのですが、インスリン抵抗性というのがあるようです。

これは血糖値に比べて、血液中のインスリン量が異常に多い状態のことで黒色表皮種(皮膚が黒くなってごわごわしてくる症状で良性と悪性、仮性がある)という症状が出てくるそう。

ただ御嶽海が糖尿病を患っているという情報はありませんね。

もう一つ考えられるのが、血行不良

黒色表皮種も血行不良も肥満の方に多い症状だそうです。

確かにお相撲さんは太ってますもんね。

他に頬が黒い有名人をあげてみると…

安田大サーカスのHIROさん。

HIROさんの場合は重度の糖尿病だと判明してますね。

御嶽海の頬が黒いのは、おそらく黒色表皮種の良性か血行不良かと思われます。

現在のところ病気ではなさそうなのでひと安心ですね。

糖尿病といえば元大関の照ノ富士。

病気を患い幕下まで転落していますよね。

御嶽海も気をつけてほしいものです。

余談になりますが、御嶽海がプロ野球西武ライオンズの山川穂高選手とゆりやんレトリィバァに似てると言われていますね。

どちらに似てるのか比較画像でチェックした記事も書いていますので、ご興味がありましたらぜひ下の記事もご覧になってみてくださいね。

御嶽海は山川穂高とゆりやんレトリィバァに似てると話題に!どちら似なのか比較画像でチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です