【隅田川花火大会 2018】中止の可能性は?台風12号の予想進路や天候が気になる…

西日本豪雨で甚大な被害があったかと思えば、日本列島は連日の記録的な猛暑…

まさに異常気象ですね。

おまけに台風12号が7月28日に関東地方を直撃する見込みです。

当日は隅田川花火大会 2018が開催される予定ですが、中止の可能性はどれくらいなんでしょうか?

台風12号の予想進路や当日の天候が気になりますね。

夏の風物詩でもある花火大会、無事に行われると良いのですが…

Sponsored Link

【隅田川花火大会 2018】中止の可能性は?

7月28日に開催される予定の隅田川花火大会 2018。

隅田川花火大会は日本の花火大会の発祥とも言われていて、打ち上げ花火の数は第1、第2会場と合わせて2万発以上です。

観客動員数も約100万人とのことでスケールが凄いですね。

屋形船から花火が見れるなんて風流ですね。

私がよく行く花火大会は5千発の打ち上げ花火なので、一度隅田川花火大会を見てみたいです(笑)

さて隅田川花火大会 2018ですが、心配されるのが台風12号の関東地方への接近ですね。

たくさんの方が隅田川花火大会 2018を楽しみにされていると思いますが、中止を心配される声もあがっています。

日時は7月28日(土)の19時~20時半となっていて、荒天の場合は翌日に順延。

両日とも実施できな場合は中止となっています。

台風12号の接近に伴い、「実施されるのか?」という問い合わせが殺到しているそうですね。

少々の雨なら実施されると思いますが、怖いのは強風ですよね。

ちなみに風速7メートル異常の風が10分以上続いた場合、中断することになっています。

現在の台風12号の最大風速が20メートルとなっていますので、直撃となれば隅田川花火大会 2018は中止となる可能性は高いでしょうね。

なお、実施可否については7月28日(土)午前8時に公式Twitterで発表されるそうです。

詳細はこちら

Sponsored Link

【隅田川花火大会 2018】台風12号の予想進路や天候が気になる…

現段階では中止となりそうな隅田川花火大会 2018ですが、気になるのが台風12号の予想進路や天候ですね。

とても珍しい予想進路ですが、28日の午後に関東地方へ直撃の恐れもあります。

ただ予報円は広く気象予報士も進路が読みにくいとのことですね。

…28日、29日とも東京は雨予報ですね。

あとはどの程度の風が吹くのか、悪天候にならなければ良いのですが。

せっかくですから、隅田川花火大会 2018が開催されてほしいですよね。

少しでも台風12号の予想進路がずれることを祈りましょう。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です