山根佐由里のカップや身長体重は?画像でチェック!握力もすごい!

現在、世界女子ソフトボール選手権が行われていますね。

2年後の東京五輪では、12年ぶりにオリンピック競技として復活します。

これは楽しみなことですね~。

さて世界女子ソフトボール選手権で解説を担当しているのが、山根佐由里さん。

元日本代表の選手でかわいいと言われていますね。

かわいいということでカップについても検索されているようです(笑)

そこで今回は山根佐由里さんのカップや身長体重について画像でチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

山根佐由里のカップや身長体重は?画像でチェック!

こちらが山根佐由里さん。

まずはプロフィールを見てみましょう。

・生年月日 1990年1月24日(28歳)→記事執筆時

・出身地  三重県度会町

・学歴   三重県立宇治山田小学校

・投打   右投右打

姉の影響でソフトボールを始めたという山根佐由里さん。

高校卒業後はレオパレス21を経てトヨタ自動車に所属しています。

山根佐由里さんのポジションはピッチャーで日本ソフトボールリーグで42連勝という記録を樹立。

日本代表にも選ばれていて2年後の東京五輪のエースとして期待されていました。

しかしながら、2017年12月に残念ながら現役を引退されています。

さて、ここからは山根佐由里さんのカップや身長体重についてみていきたいと言われて思います。

まずはカップについてですが、当然ながら非公称ですね(笑)

なので画像でチェックしてみましょう。

現役時代の山根佐由里さん。

こちらは現在の山根佐由里さんです。

画像からの推測ですが、山根佐由里さんのカップはBかなと思われます。

続いて身長体重ですが、こちらはネット上の情報によると身長は166㎝

体重は60㎏とのことです。

ただ現役時代の頃より細く見えますよね。

現在は痩せられたように見受けるので、55㎏くらいかもしれませんね。

Sponsored Link

山根佐由里の握力もすごい!

元日本代表のピッチャーの山根佐由里さんですが、実は握力もすごいんだそうです。

「えっ?握力54㎏!?」

これはすごいですね。

男性の平均握力が45~50㎏と言われていて、女子ですと25~30㎏とのことです。

男性並み、そして女性の約2倍もの握力です。

ソフトボールで使用されるボールは大きいですし、おまけに山根佐由里さんは元ピッチャー。

ストレートだけでなくチェンジアップも投げられるため握力は必要かもしれませんね。

ただ山根佐由里さんはかわいいルックスの方なので、握力の強さは意外でした。

また、かわいいということで熱愛彼氏はいるのか気になるところ。

そのことに関しても記事を書いています。

ご興味がございましたら下の記事もご覧になってくださいね。

山根佐由里はかわいいけど熱愛彼氏はいる?中井大介との関係もチェック!

今回は元日本代表のピッチャー山根佐由里さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です