吉田輝星(金足農)の歯が白いのはマウスピース!【画像も】身長体重もチェック!

第100回記念大会の夏の甲子園ですが、おもしろいですね~。

今大会はレベルが高く注目の選手も多いですね!

今回ご紹介するのは、甲子園ナンバーワン投手と呼び声が高い金足農の吉田輝星選手です。

ストレートの伸びがすごいですよね。

甲子園でも2試合連続2桁奪三振と噂に違わぬ活躍を見せています。

そんな吉田輝星選手ですが、「歯が白い」と話題になっていますね。

画像もありますが、なぜこんなにも歯が白いんでしょうか?

また吉田輝星選手の身長体重についても調べてみましたので、ぜひチェックしてみて下さいね!

Sponsored Link

吉田輝星(金足農)の歯が白いのはマウスピース!【画像も】

さっそくですが、金足農のエースの吉田輝星選手の歯が白いのを画像でチェックしてみましょう。

イケメンの吉田輝星選手。

時折垣間見える笑顔が素敵ですが、本当に歯が白い

ネット上でも吉田輝星選手の歯が白いと話題になっていますね。

日焼けしてますから、余計に歯が白いのが際立ちます(笑)

高校球児なのにホワイトニング?

まさか…

と思って調べてみました!

投球時に食いしばるあまり歯が欠けたことがきっかけで、2年生の頃からマウスピースを着用しているそうです。

ちなみにお気に入りの色があって、ピンクと紫のマウスピースも持っているとか。

ただし試合では規定により、白いマウスピースしか使用できないようです。

マウスピースを着用しているために、吉田輝星選手の歯が白く見えるんですね。

マウスピースを着用していない吉田輝星選手の画像はこちらです。

歯並びは綺麗ですが、試合時の吉田輝星選手とは違うのが分かりますね。

Sponsored Link

吉田輝星(金足農)の身長体重もチェック!

最高球速は150㎞/hという吉田輝星選手。

伸びのあるストレート。

そして投球フォームがかっこいいですね。

ストレートが速い選手を思い浮かべると、現在メジャーリーガーやプロ野球の選手ですけど

ダルビッシュ有、大谷翔平、藤浪晋太郎選手らの名前があがります。

いずれも190㎝を超える身長ですね。

ストレートが速い=長身というイメージがあります。

吉田輝星選手の身長を調べてみると、175㎝

体重は82㎏と決して大きくないですよね。

金足農入学当初は球速が128㎞/hしか出なかったそうですが、2年程で150㎞/hを記録。

体格も恵まれている方ではないので、なぜ?と思いますね。

その秘密は徹底的な走り込みだと言われています。

特に冬の合宿は厳しかったらしく、早朝の5時半から走り込みが始まったとか。

鍛え抜かれた下半身によって急成長を遂げたんですね。

地道な努力を積んできたからこそ、今の吉田輝星選手があるんですね。

ますます金足農の試合を観るのが楽しみになりました。

吉田輝星選手といえば侍ポーズもかっこいいですよね!

しかし高野連から禁止令が出たようです。

なぜ禁止なのか記事を書いてみました。

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

吉田輝星の侍ポーズ禁止の理由はなぜ?高野連の対応に批判の声が多数!

今回は、甲子園ナンバーワン投手と名高い金足農の吉田輝星選手についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です