吉田輝星の侍ポーズ禁止の理由はなぜ?高野連の対応に批判の声が多数!

第100回記念大会の夏の甲子園もいよいよ決勝戦ですね。

103年ぶりに決勝進出を決めた金足農と優勝候補の大阪桐蔭との試合。

両校とも魅力があるので正直、どっちも応援したいところですね(笑)

さて金足農といえばエースの吉田輝星選手が注目されていますが、お馴染みとなった侍ポーズが禁止されたそうですね。

禁止の理由はなぜなんでしょうか?

ガッツポーズ禁止もそうでしたが、なんだか盛り上がりに水を差してるようで…

そんな高野連の対応に批判の声が多数あがっています。

Sponsored Link

吉田輝星の侍ポーズ禁止の理由はなぜ?

ここまで5試合連続完投しスカウトからも注目されている金足農のエース、吉田輝星選手。

150㎞/hのストレートとあのスタミナはすごいですよね~。

そんな吉田輝星選手、こちらのポーズがお馴染みになっています。

https://twitter.com/tennis0617_ryo/status/1031193372906512385?=09

ルーティンとなっている刀を抜くような侍ポーズ。

かっこいいですね!

しかし、試合前に「もうしちゃだめだよ」と高野連から禁止令があったそうです。

だから準決勝では控え目だったんですね(笑)

これはこれで面白いですが。

相手を挑発している仕草には見えないですが禁止とのこと。

では、侍ポーズ禁止の理由はなぜなんでしょうか?

高校野球・周知徹底事項を見てみたんですが、該当する記載はありませんね。

先日、話題になったガッツポーズについては書いてあるのですが…

高野連は正式に説明してはいませんが侍ポーズ禁止の理由は、おそらく「試合をテンポ良く進めるために」という事項に沿ってだと思います。

ただ、吉田輝星選手の侍ポーズは何秒もかかってないですけどね(汗)

Sponsored Link

吉田輝星の侍ポーズ禁止 高野連の対応に批判の声が多数!

創志学園の西純矢選手のガッツポーズ禁止の時も物議を醸しましたが、続いて吉田輝星選手の侍ポーズも禁止に。

高野連の対応に批判の声があがっています。

https://twitter.com/gobohori/status/1031443527408934912?=09

挙げきれないほど批判の声が多数ありました。

吉田輝星選手の侍ポーズが好きな方は多いですし、さすがにここまで禁止にする必要があるんでしょうか(汗)

これくらいは許してあげてほしいですよね。

禁止にするならば、理由も明確にすべきかと…

もっと選手が気持ち良くプレーできるようにしてほしいですね。

決勝ではどんな試合が観られるのか楽しみです。

侍ポーズはもう観れないかもしれませんが、吉田輝星選手といえば白い歯も話題ですよね?

イケメンなうえにビックリするくらい爽やかな白い歯です。

甲子園のヒーロー的存在の吉田輝星選手の歯についても記事を書いていますので、ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

吉田輝星(金足農)の歯が白いのはマウスピース!【画像も】身長体重もチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です