貴乃花親方が巡業先で倒れた理由はなぜ?容態や病気についても気になる!

相撲界に心配なニュースがありましたね。

それは貴乃花親方が夏の巡業先で倒れ救急搬送されたそうです。

意識不明ということで驚いたんですが、倒れた理由は何だったんでしょうか?

容態はもちろんですが、もともとの病気も気になりますね。

Sponsored Link

貴乃花親方が巡業先で倒れた理由はなぜ?

大相撲は現在、秋田で夏の巡業中。

その巡業先で貴乃花親方は、まわし姿で股割りをしている時に倒れ救急搬送されたそうです。

けいれんを起こし一時は意識不明だったとのこと。

https://twitter.com/chiesatoshi3104/status/1031768558563278848?=09

ネット上にも貴乃花親方を心配する声がありますね。

救急車が到着したときは、意識も戻り「大丈夫」との返答があったそうですが、そのまま秋田市内の病院へ搬送。

なぜ貴乃花親方は倒れたんでしょうか?

けいれん意識不明

このような症状を調べると、心筋梗塞や一過性脳虚血発作など怖い病気や低血糖、貧血などが原因としてあがってきます。

ちょっと心配でしたが、関係者の情報によると貴乃花親方が倒れた理由は熱中症だったようですね。

熱中症でも、けいれんや意識を失うといった症状もありますね。

タレントの所ジョージさんも過去に熱中症で倒れ、救急搬送されましたよね。

今年は酷暑もあって、熱中症で亡くなられる方もおられました。

貴乃花親方といえば、昨秋より弟子の貴ノ岩が受けた暴行問題や貴公俊の不祥事。

さらには相撲協会との対立などで、疲れがたまっていたのかもしれませんね。

Sponsored Link

貴乃花親方が巡業先で倒れ 容態や病気についても気になる!

夏の巡業先で倒れた貴乃花親方。

熱中症との診断を受けたそうですが、容態が気になりますね。

相撲協会の巡業部によると「意識はあって話すことができる」状態とのこと。

少し安心しましたね。

ただ検査のため、数日入院する見通しです。

貴乃花親方は引退後、現役時代とは別人のように激痩せした時期がありました。

現在はこちらの画像より少しふっくらされていますが、ネット上には激痩せした貴乃花親方の病気を心配する声もありました。

おまけに「癌では?」という声もちらほらと。

貴乃花親方に持病があるのか調べてみましたが、病気を患ったという事実はありませんね。

ただ、自律神経失調症であることは冬場に明かされていました。

自律神経の病気と今回倒れたことの関連も気になるところです。

新たな情報が入りましたら追記したいと思います。

少し休養して、また元気な貴乃花親方の姿を見たいですね。

※驚きのニュースがありました。

何と貴乃花親方が相撲協会に退職届を提出したそうです。

突然の退職届、提出した理由は何なのか?

その理由についても記事を書いています。

ぜひ下の記事もご覧になってみてください。

貴乃花親方が退職届を提出した理由はなぜ?相撲協会からのいじめとの噂も?病気との関係も気になる!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です