金農パンケーキの販売店はどこで通販もできる?味や値段についてもチェック!

夏の甲子園が終わりましたが、第100回記念大会は大盛り上がりでしたね!

優勝した大阪桐蔭も強かったですし、準優勝の金足農もエースの吉田選手をはじめ素晴らしい活躍でした。

金足フィーバーがすごいですね~。

なんでも金農パンケーキが話題だそう。

今回は金農パンケーキの販売店はどこで通販もできるのか、味や値段についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

金農パンケーキの販売店はどこで通販もできる?

こちらが金農パンケーキですね。

金足農の生活科学科・食品流通科の生徒とローソンが共同で開発したパンケーキで、毎年5月~6月に期間限定発売されています。

秋田県産あきたこまちの米粉と卵を使用した生地に地元老舗の醤油を練り込んだ商品。

この度の夏の甲子園での金足農の活躍を受け、再販されることになったようです。

まさに金足フィーバーですね~。

なんだかカーリング女子で話題になった「赤いサイロ」の時みたいです。

販売店はどこなのか調べたところ、秋田県内の191店舗のローソンとのこと。

秋田県限定のようです(汗)

https://twitter.com/ssk_dayo/status/1031823689648459776?=09

https://twitter.com/55pd_re/status/1032131819158757376?=09

遠方の人も食べたいですよね~。

「赤いサイロ」は通販もできたのですが、金農パンケーキについては通販については未定だそうです。

全国各地に金農パンケーキを食べたい人がいますので、ローソンさんぜひ通販できるようお願い致します!

Sponsored Link

金農パンケーキの味や値段についてもチェック!

今話題の金農パンケーキ。

どんな味がするのでしょうか?

こちら実際に金農パンケーキを食べたことある方の感想です。

もちもち感があって美味しそうですね!

2012年から販売されていますが、今年は醤油味。

ちなみに2015年には、きな粉あん味。

毎年違う味の金農パンケーキが開発されているようです。

値段については1個145円(税込)となっています。

全国展開したら絶対売れそうですよね!

今回は、金足フィーバーで話題になっている金農パンケーキについてのお話でした。

この反響なら全国販売されるかもしれませんね!

もし通販できるようになったら買いたいと思います。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です