JRA 【2018】新CM「撮ってよ!」春篇の評判は?2017年と同じでひどい?

JRA【2018】新CM「撮ってよ!」春篇が公開されました!2017年と同じく2018年のCMの出演者松坂桃李さん、柳楽優也さん、高畑充希さん、土屋太凰さんでしたね~。キャッチコピーも昨年に引き続いて「HOT HOLIDAYS」、おまけに楽曲も同じ木村カエラさんです。

2017年JRAのCMといえば有名な俳優さんが共演しているにもかかわらず「ひどい」との評判が多かったのですが、今年も同じ出演者でキャッチコピーも同じ…ちょっとJRA大丈夫かなぁ~と気になるので、JRA【2018】新CM「撮ってよ!」春篇についてみていきたいと思います!

Sponsored Link

JRA【2018】新CM「撮ってよ!」春篇の評判は?

JRA【2018】の新CM「撮ってよ!」春篇について

こちらが【2018】JRAの新CM「撮ってよ!」春篇です。

ご覧になった皆さんいかがですか?競馬未経験・初心者だった4人が競馬を楽しむようになって2年目、昨年より競馬の楽しさや明るさ、場内の楽しみ方が分かってきたという設定でしょうか。

JRA【2018】の新CM「撮ってよ!」春篇の評判

早くもこのような微笑ましい声も上がっていますよ!

一方このような辛口な声もありますね~。

JRAは2017年に続いて、競馬未経験・初心者を対象に競馬場で体験する驚き、親しみ、楽しさ、発見、感動、または競馬というスポーツを身近に感じてもらいたくてCMを制作したようですね~。

大好きな可愛い馬に会って、触れて、応援して競馬を楽しむUMAJOという言葉も生まれましたし、女性専用のカフェもできています。私もサラブレッドが好きで競馬場に行くこともありますが、実際に若い女性同士で競馬を楽しんでいる方をよく見ますよ。

最近は、イケメンの騎手も多いですからね~(笑)

新たにファンを創ろうという思いが伝わるJRA【2018】の新CM「撮ってよ!」春篇、私個人的にはありかな~と思っています。

JRA【2017】のCMの評判はひどかった?

ネット上の声や私の知人の中にも「あのCMはないわ!」という声が圧倒的に多かった昨年のJRAのCMですが、中には以下のような声も。

初めて競馬場に足を運ばれる方の中には、このような方もおられるということ。

先ほど私も初心者を対象にしたCMも「あり」と言いましたが…

楽曲は一青窈さんの「ハナミズキ」「影踏み」ちょっと昔のものですが、個人的にJRAのCMのなかでは、1番好きで感動ものです!

サラブレッドと騎手が人馬一体となりゴールを目指す、その中には牧場の生産者、馬主、調教師や馬の世話をする厩務員、そしてファン、いろんな人の思いが詰まっている、それが競馬というスポーツだと思っています!

ぜひ、格好いいCMも制作してほしいですね(笑)

Sponsored Link

最後に

今回の記事では、JRA【2018】新CM「撮ってよ!」についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?今後CMがどのように展開していくんでしょうね~。

まだ競馬場に足を運ばれたことがない方、ぜひ1度行ってみてください!感動が待ち受けてますよ!

最後までお読みくださってありがとうございます。

2 Comments

おかだ

masatoさんらしい記事でしたね。
CMをくわしく調べるとおもしろいもんですね。

返信する
masato18

コメントありがとうございます!CMにフォーカスあてるとなかなか面白いです!(^^)!いつも読んでもらってありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です