竹内侑加(双子山部屋女将)が美人で才女?インスタやツイッターもチェック!

9月3日放送の『しゃべくり×深イイ話』で大相撲の二子山部屋が密着されますね。

二子山部屋をきりもりしているのが女将竹内侑加さんです。

親方は元大関の雅山。

今でも美人女将と言われていますが、実は結婚した当時からネット上で美人と話題になっていたんですね。

今回は二子山部屋の美人女将の竹内侑加さんについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

竹内侑加(二子山部屋女将)が美人で才女?

二子山部屋といえば、貴乃花をはじめ人気力士がずらりと所属した名門。

貴乃花が部屋を継承しましたが、その際に貴乃花部屋と改称したため二子山部屋の名前は消えていました。

そんな中、元大関の雅山が14代二子山を襲名し内弟子6名を連れて藤島部屋から分家独立し2018年4月1日に二子山を創設しました。

二子山部屋の復活は実に14年ぶりとなります。

その二子山部屋の女将を務めているのが、上の画像にも載っている竹内侑加さんです。

2008年9月に元大関の雅山と結婚しました。

当時の画像はこちら。

竹内侑加さんは、二子山部屋の美人女将と言われていますが本当に当時から美人ですね。

ちなみに旧姓は堀江さん。

親方より7歳年下ということで2018年9月現在は34歳と思われます。

竹内侑加さんは岐阜県立狩野高校を卒業し、2008年に岐阜大学大学院を卒業されたという情報があります。

大学院卒なんてすごいですね!

岐阜大学の偏差値は67.5ですから、才女といっても過言ではないですよね。

馴れ初めは、稽古の見学に来ていた侑加さんを雅山が誘ったことがきっかけだそうです。

雅山は大関まで昇進したものの、一時期は十両まで転落。

野球賭博による謹慎や故障など苦しんだ時期がありましたが、三役まで復帰。

竹内侑加さんも雅山を影で懸命に支えたことでしょう。

Sponsored Link

竹内侑加(二子山部屋女将)のインスタやツイッターもチェック!

二子山部屋の女将である竹内侑加さん。

ここではインスタやツイッターもチェックしてみましょう。

こちらは二子山部屋の公式インスタグラム。

個人的にはインスタはされていないようですが、二子山部屋の公式インスタは女将である竹内侑加さんがアップされています。

続いてツイッターです。

ツイッターをされているのは親方なんですが、何とツイッターで弟子の募集をされています。

なかなか斬新ですね~。

部屋の力士さんも楽しそうで、弟子を大切にされていることが感じられます。

こうしたインスタやツイッターなどの活用は女将である竹内侑加さんの提案だそうです。

何かと閉鎖的イメージのある相撲界ですが、SNSの活用はいいですね~。

新しい風を感じますね!

現在二子山部屋では幕内力士はいませんが、ぜひ今後も親方と女将さんで盛り上げていってほしいですね。

今回は二子山部屋の美人女将、竹内侑加さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です