北海道安平町で震度6強の地震…ノーザンファームの被害状況や最新情報は?

2018年9月6日午前3時08分、北海道地震がありました。

震源地は胆振地方で安平町では震度6強

家屋の倒壊や、建物の窓ガラスが割れたりといった情報が入ってきています。

安平町といえば、競走馬でお馴染みのノーザンファームがあるところ。

ノーザンファームの被害状況や最新情報も気になります。

Sponsored Link

北海道安平町で震度6強の地震…

2018年9月6日午前3時08分、北海道で地震がありました。

震源地は胆振地方でM6.7、逆断層型の地震で安平町では震度6強を観測しています。

家屋の倒壊や外壁の落下、さらには安平町と厚真町で大規模の土砂崩れが発生し複数の家が巻き込まれているといった情報が入ってきています。

これはひどいですね。

人的被害が心配されます…

さらに午前4時半現在、北海道では525万戸で停電。

安平町だけでなく札幌市でも被害が出ていますね。

また室蘭市の新日鉄住金室蘭製鉄所でも火災が発生しているとのこと。

北海道内の広範囲に渡り被害が起き、余震も相次いでいますので今後も警戒が必要ですね。

Sponsored Link

北海道安平町で震度6強…ノーザンファームの被害状況や最新情報は?

北海道安平町で震度6強の揺れを観測。

安平町といえば、ノーザンファームや社台スタリオンステーションなど日本でも有数の馬産地として知られています。

競走馬が好きな人にはなじみ深い場所で、ディープインパクトなどの名馬も種牡馬としていますね。

人馬ともに被害がないかと心配する声があがっています。

ノーザンファームの被害状況や最新情報は入っているのでしょうか?

JRAをはじめノーザンファームや社台スタリオンステーションに関するSNSを調べてみましたが、午前6時現在、ノーザンファームの被害状況や最新情報はありませんでした。

SNSの情報がないため、被害が大きかったのでは?と心配になります。

情報が入り次第、追記したいと思います。

※情報が入りました。

ノーザンファームでは、停電はあるものの人馬ともに大きな被害は出ていないとのことです。

いや~良かったですね。

個人的にもひと安心しました。

最後までお読みくださってありがとうございます。

4 Comments

masato18

コメントいただきありがとうございます。
北海道の地震は驚きました。
時間が経つにつれ被害状況がひどいものとなっていますが、幸いノーザンファームではスタッフの方も馬も大きな被害がなかったそうです。
個人的にも安心しました。

返信する
永冨京子

ノーザンファーム無事だったんですね本当に良かった馬やスタッフさんにストレスがたまりません様に‼️頑張ってください馬の世話を宜しくお願いします✨

返信する
masato18

コメントいただきありがとうございます。
幸い人馬ともに大きな被害はないようで、ひと安心です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です