隆の勝がおにぎりと言われる理由はなぜ?かわいいインスタ画像もチェック!

大相撲九月場所が始まりますね。

先場所優勝した御嶽海に、横綱の稀勢の里も復帰ということで楽しみです。

また土俵を盛り上げてくれそうなのが、新入幕の隆の勝

笑顔がかわいらしい力士で、おにぎり君と呼ばれているとか(笑)

親しみやすく人気が出そうです。

今回は、隆の勝がおにぎりと言われる理由インスタ画像もチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

隆の勝がおにぎりと言われる理由はなぜ?

こちらが隆の勝ですね。

まずはプロフィールを見てみましょう。

・生年月日 1994年11月14日(23歳)→記事執筆時

・本名   石井伸明

・出身地  千葉県柏市

・身長   183㎝

・体重   155㎏

・得意技  押し

・所属部屋 千賀ノ浦部屋

引用元 Wikipedia

6人兄弟の4番目で生まれた隆の勝は、幼い頃から体格に恵まれていたそうで、小学1年から相撲を始めています。

中学時代には、全国中学校相撲選手権に出場。

卒業後に千賀ノ浦部屋に入門しています。

名古屋場所で13勝をあげ、九月場所からは幕内入りです。

そんな隆の勝ですが、

https://twitter.com/2vwvjQUtcpPksa7/status/1037988998977708032?=09

「おにぎり君」との愛称があるんですよね(笑)

なぜおにぎりと言われるのか調べてみると、その理由は隆の勝の容姿にありました。

少しこちらの画像をご覧ください。

隆の勝の顔の形がおにぎりにそっくりです(笑)

ちなみにNHKの相撲解説者で知られている舞の海さんからも、解説中に「おにぎりみたいでかわいい」と言われていたそうなんですよ。

本人は、ニックネームを付けられることは嬉しいとのこと。。

それにしても、隆の勝って優しそうですね~。

スー女からは「おにぎり君」「かわいい」と親しまれています。

新たな人気力士の誕生ですね!

余談ですが隆の勝の好きな食べ物は、おにぎりではなく肉料理とのこと。

Sponsored Link

隆の勝のかわいいインスタ画像もチェック!

おにぎり顔で人気の隆の勝ですが、ツイッターやインスタの愛好者なんです。

ここでは、隆の勝のかわいいインスタ画像もチェックしてみましょう。

https://www.instagram.com/p/Be4VjcYDJSA/?hl=ja

ソフトクリームを食べる隆の勝。

View this post on Instagram

デザート編!! #デニーズ #浅草

A post shared by 隆の勝 伸明 (@takanosyo1114) on

こちらはデザートをインスタにアップ。

これらの画像を見るとインスタ映えを狙った女子みたいですね(笑)

今までいなかったタイプの力士です。

今後も女性や子供さんたちを中心に人気が出そうです。

新入幕となる九月場所、頑張ってほしいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です