奥井麻矢のwikiプロフィール!結婚相手の旦那は誰で年収も気になる!

今やSNSに欠かせないLINE。

とても便利ですよね。

通話やメールはもちろんですが、やはりゲームも魅力的!

一時期ツムツムはハマりました(笑)

そんなLINEゲームをプロデュースされているのが、奥井麻矢さんです。

9月11日放送の『セブンルール』に出演されるそうですが、どんな方なんでしょうか?

気になるプロフィール年収もチェックしてみましょう。

Sponsored Link

奥井麻矢のwikiプロフィール!

こちらがゲームプロデューサーの奥井麻矢さんです。

あまり詳しい情報はありませんでしたが、wiki風プロフィールをまとめてみましたのでチェックしてみてくださいね。

・生年月日 1987年○月○日(31歳)→記事執筆時

・出身地  大阪府吹田市

・趣味   フットサル

・所属   LINE株式会社ゲーム事業部本部

大阪府吹田市で生まれた奥井麻矢さん。

中学校は不明でしたが、高校は私立千里国際学園ですね。

現在は学校法人関西学院と合併し、関西学院千里国際と名称が変わっています。

高校卒業後は法政大学に進学されています。

奥井麻矢さんの学歴に関しては、ご自身のFacebookに記載されていましたので間違いないでしょう。

大学卒業後、インターネット広告代理店に営業職として就職。

2011年にNHN Japan株式会社(現在のLINE)ハンゲームのアライアンス営業業務を経て、LINEゲームの開発に携わっています。

初めてプロデュースしたゲームが『LINE ポコパン』です。

この『LINE ポコパン』馴染みのある方もおられるのではないでしょうか?

2018年2月よりゲーム事業部副事業本部長に就任しています。

31歳で部長…

すごい出世ですね~。

何でも100人もの部下を率いているとか。

さぞや昔からゲームに詳しかったのだろうと思いましたが、

奥井麻矢さんは幼少期からほとんどゲームで遊んだ経験がないそうです(汗)

どうしたらゲームプロデューサーになれるのか、興味深いですね。

Sponsored Link

奥井麻矢の結婚相手の旦那は誰で年収も気になる!

本部長を務められていることでキャリアウーマンというイメージがありますが、

奥井麻矢さんは2017年にご結婚されたようです。

こちらの動画は『セブンルール』のCMですが、奥井麻矢さんと一緒に男性が映っています。

おそらく、この男性が奥井麻矢さんの旦那さんだと思われますね。

今のところ名前や勤務先など不明ですが、優しそうな方ですね。

さて、有名なLINE株式会社にお勤めの奥井麻矢さん。

おまけに本部長ということで年収も気になりますね。

そこで調べてみたところ、載ってるんですね~。

LINE株式会社の平均年収は743万円。

そして部長の平均年収は1207.7万円。

引用元 heikinnensyu.jp

年収は1200万円前後。

韓国最大のインターネットサービス会社ネイバーが大株主、その子会社がLINE株式会社なので、一般企業よりも年収が高いのが納得できます。

今回はLINEゲームプロデューサーの奥井麻矢さんについてのお話でした。

今後も面白いゲームを開発されることでしょう。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です