上野耕平の出身中学は高校はどこ?ヤンキーだった学生時代の画像が気になる!

サクソフォーン奏者の上野耕平さん。

世界も注目している若手演奏家で、9月16日の『情熱大陸』に出演されますね。

イケメンの方ですし、多くの女性ファンがいそうです。

おとなしそうな印象を受ける上野耕平さんですが、思春期にはヤンキーだったとか。

ちょっと意外ですね。

今回は上野耕平さんの出身中学や高校はどこなのか、

また学生時代の画像について調べてみました。

上野耕平の出身中学や高校はどこ?

こちらが上野耕平さん。

まずは簡単なプロフィールを見てみましょう。

・生年月日 1992年7月10日(26歳)→記事執筆時

・出身地  茨城県水戸市那珂郡東海村

・学歴   東京藝術大学卒業

・趣味   鉄道、プラモデル

・所属   日本コロムビア

引用元 Wikipedia

8歳から吹奏楽部でサクソフォーンを始めた上野耕平さん。

東京藝術大学器楽科に進学後、第28回日本管打楽器コンクールサクソフォーン部門で第1位および特別大賞を受賞。

さらに2014年には第6回アドルフ・サックス国際コンクールで、第2位を受賞し世界的にも注目されています。

ちなみにこの国際コンクールは世界最高峰のコンクールと言われています。

現在は昭和音楽大学の非常勤講師として勤務。

また中学や高校の吹奏楽部で指導にあたられています。

一見エリート街道を進んでこられたように思いますが、

上野耕平さんの中学時代は荒れて揉め事ばかり起こしていたとか。

現在の姿からは想像できませんね(汗)

なんと成績も「オール1」だったそうです。

そこでどこの中学や高校に通われていたのか調べてみました。

上野耕平さんの出身中学は東海村立東海南中学校ですね。

口コミなどを見てみると、茨城県内82校中56位。

「一部荒れてる子もいますが…」

「校則が厳しい。上から押さえつけようとする」

引用元 www.minkou.jp

という情報があります。

まぁこれは最近の口コミなので参考にならないと思いますが(汗)

上野耕平さんは、東海村立東海南中学校で荒れてたようです。

校則が厳しいとありますので、もしかしたら停学なんてこともあったのかと勘繰ってしまいますね…

しかしどんなに荒れても、吹奏楽の練習だけは欠かさなかったそうです。

普通はぐれたら練習なんてやらないと思いますが、上野耕平さんは違ったんですね。

中学卒業後は茨城県立中央高等学校に進学。

高校1年生の頃に、ジュニアサクソフォンコンクールで優勝しています。

その後、東京藝術大学に進学されていますので、どうやら真面目に?なられたようです(笑)

なかなかオール1の成績から大学進学は難しいですもんね。

かなり努力されたことでしょう。

Sponsored Link

上野耕平のヤンキーだった学生時代の画像が気になる!

荒れに荒れ揉め事ばかり起こしていたという上野耕平さん。

意外にもヤンキーだったんですね(汗)

そんな学生時代の画像がないものか気になります。

過去に受賞したコンクールなどの画像を調べてみましたが、見つかりませんでしたね。

ヤンキーだった学生時代の上野耕平さん、ちょっと見てみたかったです(笑)

もしかしたら『情熱大陸』で紹介されるかもしれませんね。

チェックしてみたいと思います。

今回はサクソフォーン奏者の上野耕平さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です