渡名喜風南はかわいいが読み方は?カップや身長についても画像でチェック!

柔道の世界選手権バクー大会が始まりますね。

2年後の東京五輪を見据えた戦いが観られるでしょうね。

女子48㎏には渡名喜風南選手が出場します。

ぜひ頑張ってほしいですね。

ご存知の方も多いと思いますが、渡名喜風南選手はボーイッシュでかわいい方。

今回は渡名喜風南選手の読み方カップや身長についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

渡名喜風南はかわいいが読み方は?

こちらが渡名喜風南選手。

まずはプロフィールを見てみましょう。

・生年月日 1995年8月1日(23歳)→記事執筆時

・出身地  神奈川県相模原市緑区

・血液型  O型

・学歴   帝京大学

・所属   パーク24

引用元 Wikipedia

お父さんが格闘技好きということで幼い頃より、K-1などの格闘技をテレビでよく見ていたそうです。

小学3年生の時に柔道を始められた渡名喜風南選手。

男の子にからかわれても「勝つまでケンカをやめなかった」と言われていますから驚きですね(汗)

負けん気の強さが窺えます。

中・高時代も全日本ジュニアなどの大会で準優勝するなどの成績をおさめてきましたが、

2015年の世界ジュニア優勝を皮切りに力をつけられた感じですね。

2017年は世界選手権を含む国際大会で3度も優勝。

世界ランキングも2位となっています。

東京五輪でもメダル獲得が期待されますね。

少し前置きが長くなりましたが、渡名喜風南選手って読み方が難しいですよね。

最初は何て読むのか分からなかった次第です(汗)

正しい読み方は渡名喜風南(となきふうな)さんです。

それにしても渡名喜という苗字って珍しいですよね?

また、どこかで聞いたことがあるな~と思ったら、

NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』のオープニングの背景で使用されたのが沖縄県の渡名喜島。

渡名喜という苗字も圧倒的に沖縄県に多く、由来も渡名喜島にあるということですが、

調べてみたところ渡名喜風南選手のご両親は沖縄県出身の方でした。

確かに言われてみると、鼻筋が通っていて沖縄の方に多い顔立ちかと。

そしてボーイッシュでかわいいですよね!

歴代の日本女子柔道選手の中でもトップクラスのかわいさだと思います。

東京五輪に向けてこれから人気が出そうですね。

Sponsored Link

渡名喜風南のカップや身長についても画像でチェック!

さて、ここでは渡名喜風南選手のカップや身長についてもチェックしてみましょう。

カップについてはもちろん公称されてはいません(笑)

しかしB94という情報はあります。

ただ、この数字=カップではないですよね。

柔道で鍛えられていることから胸囲もあると思います。

少し分かりづらいですが、画像から推測して渡名喜風南選手のカップはBかと思われます。

身長に関しては公称されていて、148㎝

外国の選手と比較すると小柄なほうですね。

ちなみに48㎏級の注目選手としてウクライナのダリア・ビロディド選手がいますが、

彼女の身長は172㎝です。

リーチの長さでも不利かもしれませんが、渡名喜風南選手には頑張ってほしいですね。

今回は日本女子柔道48㎏級の渡名喜風南選手についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です