芦村幸香の現在は美人ボートレーサー!年収や旦那の斎藤優についてもチェック!

競馬の騎手と同じく女性の競技人口が少ない競艇の世界。

この度ご紹介するのは美人ボートレーサー芦村幸香さん。

以前はモデルの仕事をされていましたが、現在はボートレーサーとして活躍されています。

9月23日放送の『初耳学』に出演されるそうですが、年収がすごいとか。

どれくらい稼がれているのか気になりますね~。

今回は芦村幸香さんの現在、気になる年収や旦那の斎藤優さんについてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

芦村幸香の現在はボートレーサー!

まずは芦村幸香さんのプロフィールを見てみましょう。

・生年月日 1985年6月9日(33歳)→記事執筆時

・出身地  山口県下関市

・血液型  B型

・学歴   山口県立長府高等学校

・身長    156㎝

・体重         44㎏

引用元  Wikipedia

芦村幸香さんは高校卒業後、雑誌やイベントなどファッションモデルとして活動。

2010年には『恋のから騒ぎ』にも出演されました。

こちらがモデル時代の芦村幸香さんです。

幼い頃から、祖父に連れられて下関競艇に足を運んでいた芦村幸香さん。

18歳の時ボートレースの試乗会に参加し、ボートレースのスピード感に魅了されたそうです。

また、SG制覇した今村豊選手の「何事もあきらめなければ夢は叶う」というインタビューに感銘を受け、

ボートレーサーになるという夢が膨らんだとか。

2010年10月にボートレーサーの養成訓練機関のやまと学校に入学。

これは『恋のから騒ぎ』出演後から僅か3ヶ月後のことです。

1年間の厳しい訓練の末、翌年の11月18日にプロデビューを果たしています。

モデルをされていたこともあり、まさに美人ボートレーサーですね!

これほど美人ならファンもかなり多いでしょうね。

余談になりますが、ボートレーサーって美人の選手が多いんですよ。

他の選手については別の機会に記事を書いてみようと思います(笑)

さて、芦村幸香選手は現在ボートレーサーに転身して7年目になりますね。

そんな現在の芦村幸香さんの画像はこちら。

 

33歳とは思えないですね。

芦村幸香さんは結婚されていて、お子さんがいらっしゃいます。

その様子も『初耳学』で紹介されると思いますので、チェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

芦村幸香の年収や旦那の斎藤優についてもチェック!

『初耳学』では9億円の年収なんて取り上げられていますが、

ボートレーサー全員がそんなに稼げるわけではありません(汗)

平均年収は約1600万円と言われています。

勝率によって4段階に階級が分かれていて、最上級のA1級のレーサーの年収は約3400万円。

ランキングトップの毒島誠選手はシーズン途中ながら1億円を超えています。

では芦村幸香さんの年収はいくらなんでしょうか?

芦村幸香さんの階級は現在B2(4番目の階級)

2012年の獲得賞金が598万円。

他の手当を含めると年収は600~650万円と思われます。

ただ今シーズンは1月に復帰され勝利がありませんので、上記の数字よりは下回るかもしれません。

サラリーマンの平均年収よりは十分多いですけどね。

先ほども芦村幸香さんは結婚されているとお伝えしましたが、

旦那さんは斎藤優さんです。

旦那さんもボートレーサーなんですね。

徳島県出身の36歳。

イケメンの旦那さんですね。

ちなみに階級はA2級なので年収はかなりのものと予想されます。

今回は元モデルで美人ボートレーサーの芦村幸香さんについてのお話でした。

ぜひ女性レーサーとして競艇界を盛り上げてほしいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です