貴乃花親方が退職届を提出した理由はなぜ?相撲協会からのいじめとの噂も?病気との関係も気になる!

相撲界に衝撃のニュースがありました。

なんと貴乃花親方が相撲協会に退職届を提出したそうです…

昨秋より相撲協会と対立はあったものの、弟子の不祥事を受け「一兵卒からやり抜く」と発言されていましたよね。

いったい貴乃花親方に何があったのでしょうか?

なぜ退職届を提出したのか理由は何なのでしょう。

相撲協会からのいじめとの噂もあるようですが。

病気との関係も気になるところです。

Sponsored Link

貴乃花親方が退職届を提出した理由はなぜ?相撲協会からのいじめとの噂も?

2018年9月25日、貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出しました。

貴乃花親方の書面によると、

「本日、公益財団法人日本相撲協会に対し、年寄を退職させていただく旨の退職届及び、貴乃花部屋に所属する弟子、床山、世話人全員について所属先を変更させていただきたい旨の変更願いを提出いたしました」

引用元 headlines.yahoo.co.jp

昨秋より元横綱の日馬富士の暴行問題から相撲協会と対立していたものの、

弟子の貴公俊の不祥事を受け「一兵卒としてやり抜く」と発言。

相撲協会に協力する姿勢を見せていただけに、驚きですよね。

当然「なぜ退職?」という声があがりますよね。

退職届を提出した理由は何なのでしょうか?

以下のような噂もあります。

相撲協会からのパワハラ、いじめというものです。

7月に行われた理事会で、

「全ての親方は5つある一門(出羽海・二所ノ関・高砂・時津風・伊勢ヶ浜)のいずれかに所属しなければならない」

ということが決定され、貴乃花親方は所属先が決まっていない状態。

9月27日までに決まらなければ、厳罰が下されるという話でした。

そもそも、この新たなルールもおかしいものですね。

また驚くべきは、貴乃花親方だけこの決定事項が聞かされていなかったという話もあるんです。

これが事実ならば、悪質ないじめです。

貴乃花親方がこのような背景を受け、

他の一門に所属したくなかった

もしくは本当に相撲協会が貴乃花親方を排除したかった

このどちらかが、退職届を提出した理由かもしれません。

後ほど記者会見が開かれるという話ですが、真実が気になります。

Sponsored Link

貴乃花親方が退職届を提出 病気との関係も気になる!

相撲協会に退職届を提出した貴乃花親方。

貴乃花親方といえば、夏の巡業先で救急搬送されましたよね。

この度の退職届は病気との関係はあるのでしょうか?

夏巡業で倒れられた際、一時は意識不明という状態で心配されましたが、

熱中症という診断でした。

また脳の詳しい検査も受けられ「大丈夫です」とコメントされていました。

先場所も審判員を務められていましたので、病気を患われているようには見受けられません。

貴乃花親方が伏せているなら別ですが、退職届の提出と病気は関係ないように思われます。

大横綱だった貴乃花親方。

ファンから人気もありますし、ついてきた弟子たちのこともあります。

このまま退職してほしくないというのが正直な気持ちです。

最後までお読みくださってありがとうございます。

最新の情報が入りましたら追記したいと思います。

※貴乃花親方の記者会見が行われました。

退職届を提出した理由は、

貴ノ岩が受けた暴行問題に関する告発状の内容が、相撲協会からは事実無根という書面が下り、

真実をまげてまで親方を続けられないというものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です