浅原拓真(ラグビー選手)の処分は?迷惑行為の事故に批判の声も!

ラグビー浅原拓真選手

車に轢かれたというニュースがありましたね。

幸い軽症ですんだとのことで何よりですが、事故に遭遇した事情はお粗末なものでした…

迷惑行為ともいえる事故でしたが、批判の声もありますね。

浅原拓真選手の処分はないのでしょうか?

Sponsored Link

浅原拓真(ラグビー選手)の処分は?

こちらがラグビーの浅原拓真選手。

まずはどんな選手なのかチェックしてみましょう。

・生年月日 1987年9月7日(31歳)→記事執筆時

・出身地  山梨県

・身長   179㎝

・体重   114㎏

・学歴   法政大学

引用元 Wikipedia

6歳からラグビーを始め、法政大学2年次からレギュラーで活躍。

2008年には東西学生対抗試合のメンバーにも選ばれています。

大学卒業後は東芝ブレイブルーパーズに入団。

2013年より日本代表にも選ばれるほどの実力のある選手。

ポジションはプロップ(FW)です。

そんな浅原拓真選手がこの度、車に轢かれるという事故に遭いました。

しかし、浅原拓真選手は酒に酔って路上で寝ていたんですよね…

幸い軽症ですみましたが、何ともお粗末なものです。

泥酔して路上で寝るのは日の丸を背負う選手としていただけないですよね?

道路交通法にも該当しますし、

また車で轢いた運転手のほうが過失が重くなりますもんね。

浅原拓真選手には処分はないのでしょうか?

所属する東芝ブレーブルーパーズによると、

「チームとして再発防止に向けて指導を徹底してまいります」とのコメントがありますが、

どうやら現段階では浅原拓真選手の処分はないようですね。

正直、期限付きの謹慎処分が下ってもおかしくない事例だとは思いますけどね。

なお9月24日から始める日本代表候補合宿については、浅原拓真選手は体調不良のため不参加となっています。

Sponsored Link

浅原拓真(ラグビー選手)の迷惑行為の事故に批判の声も!

車に轢かれるという事故に遭遇したラグビーの浅原拓真選手ですが、

酒に酔って路上で寝るというのは迷惑行為だと思われます。

この事故について批判の声もありますね。

確かに運転手の方が気の毒ですね。

過失に問われますからね。

チームメイトが車を持ち上げて助けたことが美化されているところがありますが、

これは少しおかしいと思います。

命に関わる重大な事故にもなりかねませんし、多くの人に迷惑をかける形になりましたからね。

しっかり反省して今後頑張ってもらいたいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です