与田剛の肩幅がすごい!【比較画像も】中日の新監督候補でネット上の反応は?

元中日ドラゴンズの抑え投手だった与田剛さん。

この度、中日の新監督候補として名前があがり話題になっていますね。

与田剛さんといえば剛速球で有名でしたが、実は肩幅がすごいんです(汗)

今回は、どれくらい与田剛さんの肩幅がすごいのか比較画像でチェックしてみたいと思います。

また中日の新監督候補として名前が浮上していますが、

ネット上の反応についてもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

与田剛の肩幅がすごい!【比較画像も】

与田剛さんのプロフィールは以下の通りです。

・生年月日 1965年12月4日(52歳)→記事執筆時

・出身地  千葉県君津市

・身長   182㎝

・体重   84㎏

・学歴   亜細亜大学

引用元   Wikipedia

ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団し、

プロ1年目から31セーブをあげ最優秀救援投手や、新人王のタイトルを獲得するなど大活躍。

また剛速球投手として知られ、157㎞/hの球速は当時のプロ野球記録でもありました。

引退後はNHKのプロ野球解説や『サンデースポーツ』のキャスターとして活躍されていましたね。

さてそんな経歴を持つ与田剛さん、実は肩幅がすごいんですよ(汗)

どれくらいすごいのか多の方との比較画像でチェックしてみましょう。

ゴジラこと松井秀喜さんと比較しても…

与田剛さんの方が肩幅がすごい!

松井秀喜さんも体格の良い選手でしたが、小さく見えますよね。

続いてヤクルトスワローズの名手だった宮本慎也さんとの比較。

この肩幅のすごさは、まるでアメフトのショルダーパッドを付けているみたい。

身長180㎝の男性の肩幅の平均は41.8㎝だそうです。

与田剛さんの身長は182㎝ですが、肩幅は平均を遥かに上回る数値だと分かりますね。

これだけ肩幅がすごいとスーツの購入なんか苦労しそうな気がします。

余談になりますが、肩幅の広い男性は女性からモテるとか。

女性から見ると「安心感」があるそうですよ。

Sponsored Link

与田剛が中日の新監督候補でネット上の反応は?

2018年のシーズンをもって森繁和監督の退任が決まっています。

この度、与田剛さんが中日ドラゴンズの新監督候補として名前があがりました。

少し意外な気ましましたが、ネット上の反応はどうなんでしょうか?

https://twitter.com/reminakoyu11/status/1048739719813586944?=09

ネット上には賛否の声がありますが、個人的には星野仙一さんの教え子が監督になるというのは「あり」ですけど。

与田剛さんはキャスターも務められていて好感度も高いですしね。

まぁ、過去にはスキャンダルもありましたが…

与田剛さんのスキャンダルについては下の記事でご紹介しています。

真面目な印象の与田剛さんに何があったのか…?

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

与田剛のスキャンダルって何?嫁の木場弘子との現在の仲が気になる!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です