矢野杏奈(かるた)がかわいい!【画像も】出身高校や大学はどこ?

漫画や映画で大ヒットとなった『ちはやふる』。

映画では女優の広瀬すずさんが主演を務め話題になりましたね。

「競技かるた」が題材となっていますが、競技かるたのホープと呼ばれている女性がいます。

それは、矢野杏奈さんです。

容姿もすごくかわいいんですよね!

10月13日放送の『THE 大金星』に出演されるそうです。

今回は矢野杏奈さんのかわいい画像はもちろん、出身高校や大学についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

矢野杏奈(かるた)がかわいい!

まずは矢野杏奈さんのプロフィールを見てみましょう。

(プロフィールとっても情報が少なくて恐縮です…)

・生年月日 1999年○月○日(18~19歳)→記事執筆時

・出身地  神奈川県?

・血液型  不明

かるたを始めたのは幼稚園のころ。

中学2年生の時にA級(4段)に昇級。

競技かるたの中でも最も華やかな大会の「白瀧杯女流かるた高校選手権」で2連覇を、

また昨年の12月に行われた「第48回全国女流選手権大会」でも高校生ながら優勝しています。

まさに競技かるたのホープですね。

競技かるたといえば、思い浮かぶのは『ちはやふる』の広瀬すずさんですが、

矢野杏奈さんもかわいい方なんですよ!

かわいい画像はこちらです。

着物姿なのでかわいさがより際立つ感じですね。

すごくお淑やかな印象を受けますが、競技かるたへの情熱はすごいもので、

自宅の畳に線を引いて素振りを行ったり、筋トレで体を鍛えているそうです。

競技かるたは1試合1時間以上という長丁場なので、体力や集中力が必要ですもんね。

Sponsored Link

矢野杏奈(かるた)の出身高校や大学はどこ?

さて、矢野杏奈さんは昨年までは高校生。

卒業後は「大学進学を考えている」とコメントしていました。

生年月日は不明ですが、昨年の時点で高校3年生という情報があるので現在は18~19歳ですね。

出身高校や大学はどこなんでしょうか?

調べてみたところ高校については公称されていましたね。

出身高校は神奈川県の日本女子大学付属高校です。

ちなみに偏差値は66

女子高ということもあり、矢野杏奈さんはお嬢様だったのかなぁと思ってしまいますね。

大学については慶應義塾大学の1年という情報がJBSG(ジャパンボウルサポーターズグループ)に掲載されていました。

JBSGでも、矢野杏奈さんが主として競技かるたのワークショップを行われているようです。

学部に関しては不明ですが、

「大学で脳のシプナスの成長について学びたい」と話していました。

シプナスとは、神経細胞が接合し信号を伝える部分だそう(汗)

競技かるたに関連するところがあるんでしょうね。

今回は競技かるたのホープ、矢野杏奈さんについてのお話でした。

才色兼備した女性だと思いますので、今後も活躍してほしいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です