福地啓介の小学校は希望ヶ丘小?生年月日についてもWikiプロフィールでチェック!

10月16日の情報番組で紹介されている福地啓介くん。

オセロ世界選手権でチャンピオンになられたそうですね。

何とまだ小学校5年生(11歳)ということで驚きました!

また、顔立ちがかわいくて話題になっていますね。

今回は福地啓介くんが通っている小学校や生年月日など、Wikiプロフィールでチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

福地啓介の小学校は希望ヶ丘小?

2018年10月9日~12日に開催されたオセロ世界選手権inプラハで優勝した福地啓介くん。

小学校5年生での優勝は史上最年少で、

実に36年ぶりに塗り替えられたギネス記録だそうですね。

無差別・ユース部門での優勝ですから、大人に交じっての記録は本当に素晴らしいですね。

大抵の人が遊んだことがあると思いますが、

オセロには、「覚えるのに1分、極めるのに一生」というキャッチフレーズがあるそうです。

奥が深そうですね。

遊ぶだけでも頭を使うのに、それで世界チャンピオンになるなんて、

福地啓介くんは頭がいいことが予想されます。

小学校5年生ということですが、一体どこの小学校に通われているんでしょうか?

調べてみたところ、横浜市旭区中希望ヶ丘にある希望ヶ丘小学校という情報がありますね。

https://twitter.com/saa_326/status/1052035820348035075?s=09

ただ現在のところ公式に発表された情報かは確認はできていません。

福地啓介くんは、横浜市旭区東希望ヶ丘の在住です。

これは「オセロ小学生グランプリ2014」で優勝した際に、副市長を表敬訪問した時の記事に記載されていました。

住んでいる地域に東希望ヶ丘小学校というのもあるんですよね。

家から近いのはこちらの小学校かと思われますが…

したがって福地啓介くんが通っている小学校は、

希望ヶ丘小、東希望ヶ丘小のどちらかと思われます。

正確な情報が入りましたら追記致します。

Sponsored Link

福地啓介の生年月日についてもWikiプロフィールでチェック!

見事にオセロ世界選手権で優勝した福地啓介。

現在、小学校5年生で11歳です。

まだ情報が少ないのですが、生年月日についてもWikiプロフィールでチェックしてみたいと思います。

・生年月日 2007年○月○日(11歳)→記事執筆時

・出身地  神奈川県横浜市旭区東希望ヶ丘

・血液型  調査中

・家族   父親、母親、兄妹は調査中

・段位   6段

10月16日現在で分かっているプロフィールです。

ご両親の画像はこちら。

画像の右側の男性と女性が、福地啓介くんのご両親です。

6歳の頃お母さんの勧めでオセロを始め、

本やパソコンのオセロソフトなどで独学で学んだそうです。

その僅か1年後に「オセロ小学生グランプリ」で優勝し、

そしてこの度の世界選手権での優勝ですからね~。

5年の間に世界チャンピオンになるんですから福地啓介くん、おそるべしです(汗)

福地啓介くんの生年月日については公称されていませんが、

11歳ということで2007年生まれというのは分かります

誕生日については世界選手権優勝の史上最年少記録にヒントがありますね。

史上最年少記録は11歳128日ですので、大会日から逆算して、

6月7日前後でしょう。

それにしても、福地啓介くんってかわいいですよね~。

将来はイケメンになるでしょうね。

福地啓介くんのかわいい画像については、こちらでも紹介しています。

ご興味がありましたらぜひ下の記事もご覧になってみてくださいね。

福地啓介がかわいいと話題に!【画像も】両親についてもチェック!

今後の活躍も楽しみなところですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です