【ミムラ 女優】の学歴や高校はどこ?本名は?再婚相手の旦那が気になる

2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演する女優のミムラさん。どんな役でもそつなくこなす演技力は素晴らしいものがありますね。

今回は、そんなミムラさんの学歴本名出身校、気になる再婚相手の旦那さんについてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

【ミムラ 女優】の学歴や高校はどこ?本名は?

【ミムラ 女優】のプロフィール

・生年月日:1984年6月15日(33歳)

・出身地:埼玉県深谷市

・身長:167㎝

・血液型:B型

・職業:女優・エッセイスト

所属:スターダストプロモーション

ミムラさんの主な出演作品は、映画『着信アリ2』『この胸いっぱいに愛を』、テレビドラマ『ビギナー』NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』『梅ちゃん先生』など。

ミムラさん、NHKの大河ドラマに縁がありますね~。

女優としてだけでなく執筆活動もされていて2015年にはエッセー集『文集』を発売しています。

なんでも、ミムラさんは読書家で月に200冊も本を読まれているそうですよ!私も読書は好きですが200冊なんて、とても読めません(笑)

また映画もお好きなようで、年間300本以上の作品を観られているんだとか…

読書や映画鑑賞が女優業やエッセイストの源になるんでしょうね~。

ミムラさんの学歴について調べたところ、出身高校は埼玉県の伊奈学園と分かりました。こちらの伊奈学園は中高一貫校で、高校は伊奈学園総合高等学校です。

ちなみに偏差値は60。

高校在学中にカットモデルのアルバイトをしていたことがきっかけで、モデルとして所属事務所のスターダストプロモーションに入っていますので、大学には進学されなかったようです。

こちらが、高校時代のミムラさん。当時から綺麗だったんですね~。

【ミムラ 女優】の本名は?

あっ本名分かっちゃいましたね(笑)小暮里江さんでした。ただ、2013年に再婚されてからは苗字は不明です。

そういえばミムラさん、突然に美村里江さんに改名されましたよね~。

ちょっと驚きですが、改名理由やネット上の声もご紹介していますのでご興味がありましたらこちらの記事もご覧になってみてください。

【ミムラ 女優】が美村里江に改名した理由は?変えなくてもいいとの声も!

【ミムラ 女優】の再婚相手の旦那が気になる

ミムラさんは2013年に40代の自営業を営む一般男性と再婚されましたが、名前や画像は公開されていません。

ただ、性格はアニメ『俺物語!!』の猛男くん似なんだとか!

余談ですが、『俺物語!!』かなり面白くて猛男くんの人柄の良さに心打たれますよ~。

前夫との離婚後、体調を崩されていたミムラさん。性格が猛男くん似の優しい旦那さんと元気で幸せになってほしいものですね~。

Sponsored Link

最後に

今回は、女優のミムラさんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的にはNHK大河ドラマ『西郷どん』での演技が気になりますし、ミムラさんのエッセー集読んでみようかな~と思っています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です