北園丈琉(体操)が中国人との噂はデマ?両親の国籍や名前についてもチェック!

体操競技界のエースといえば内村航平選手ですよね。

今「内村2世」と呼ばれている北園丈琉選手に注目が集まっています。

ブエノスアイレスで行われた夏季ユース五輪では、

なんと5つもの金メダルを獲得しています!

東京五輪に向け楽しみですね~。

そんな北園丈琉選手について検索すると

「中国人」「中国」という関連ワードが出てくるんですよね(汗)

どうやらネット上で「北園丈琉選手って中国人?」とされているようです。

そこで今回は噂は本当なのか、両親の国籍や名前についてもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

北園丈琉(体操)は中国人との噂はデマ?

「内村2世」と呼ばれている体操の北園丈琉(きたぞのたける)選手。

まずはプロフィールを見てみましょう。

北園丈琉(体操)のプロフィール

・生年月日 2002年10月21日(16歳)→記事執筆時

・出身地  大阪府

・身長   150㎝

・体重   45㎏

・学歴   市立清風高等学校1年

引用元   www.joc.or.jp

3歳の頃、仮面ライダーの真似をして側転をしている姿を見たお母さんが、

体操教室に連れて行ったことがきっかけで体操を始めたそうです。

小学校5年生の時に2020年の五輪開催が東京に決まり「行けそうだ」と直感。

清風中学校時代には成長痛で思うように大会に出られなかったそうですが、

冒頭にもふれた通り、夏季ユース五輪では、

5つもの金メダルを獲得する偉業を達成しています。

合同トレーニングで指導した内村航平選手も「できすぎ」と驚いています。

顔はかわいらしいのに実力はすごいですね!

東京五輪でもとても楽しみな選手です。

北園丈琉(体操)は中国人?噂はデマ?

さて体操の北園丈琉選手ですが、検索すると「中国人」との関連ワードが出てきます。

これって「北園丈琉 中国人」とよく検索されてるということですよね?

このような声もありますね。

人民解放軍とは中国の軍隊です。

外見や名前の「丈琉」から「中国人」と噂されているようですね。

おまけに中国は近年体操競技が強いですからね。

すごい実力の北園丈琉選手も中国人って思われたのかもしれません。

しかしながら、北園丈琉選手の出身は大阪府ですし、

両親について(後述します)みても中国人との噂はほぼデマであると思われますね。

噂がひとり歩きしたんでしょう。

Sponsored Link

北園丈琉(体操)の両親の国籍や名前についてもチェック!

さてここからは体操の北園丈琉選手の両親の国籍や名前についてもチェックしてみます。

ちょっと顔が見切れていて恐縮ですが…

お父さんの名前は吉高さん。

お母さんの名前は希望さんといわれるそうです。

両親とも体操に関しては素人との情報がありますね。

国籍については定かではありませんが、お名前から判断しても、

日本国籍でしょうね。

夏季ユースの活躍もありますし、今後取材が進んでいく中で、

ご両親に関する情報が出てくるでしょうね。

北園丈琉選手は将来、日本体操競技界を背負う選手になると思われます。

ちなみに北園丈琉選手についてはこちらでも記事を書いています。

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

北園丈琉(体操)は筋肉もすごい!【画像や動画も】身長への影響はある?
北園丈琉(体操)は顔がかわいいと話題!出身高校は清風で熱愛彼女は誰?

今後の活躍がとても楽しみですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です